子供のサインを見、自然の声を聞く

自然派育児の智恵袋
06 /03 2015



子供が朝になって体の不調を訴えた場合や

何となく学校に行きたくない様子の時は

小学生組ならお休みにします



中高生組が何となく勉強したくない時も

そう  無理しなくていいよ

さあ 浄霊にいらっしゃい、と

いつでも穏やかに言えるようにしているつもりです



今日は頭が痛いと訴えた1年生は学校お休み

8時には元気になっていましたが

何か意味があるはずだからと思い

休ませて損したー!とはなりません



雨上がりのお散歩は空気が清らかで気持ち良い
公園の花もいくぶん綺麗に見えます



水たまりで手を洗い

ヤマモモ、サクランボを見つけてはしゃぎ

ピンク色のヒルガオを摘み

鳩やスズメを追いかける


連れ出せて良かった~❤



グワぁグワぁって後ろの小枝でカラスがなくからビックリ

カラスは神様の使いと言われるのがよく分かります

「はいはい、帰りますよー!」立ち上がったとたん

パッと向こうの木に飛んでいきました

「お~い!カラスが鳴いたから帰るよ~!」

「は~い」

考えてみればもうすぐ中学生組が帰って来る時間

知らせてくれるのは嬉しいけど

駐車場で待ちぼうけのブーイングは嫌なので

今回はどのくらいのタイミングでカラスが鳴いたのか調べて見ることにしました

16時20分帰宅

汚れたズボンを脱がせ
手を洗い
おやつの準備

パクパクしながら頂頭部やや左部分にピリっとした痛み(私にとってはこの場所は霊的な知らせ)

16時26分 長女帰宅

16時30分 次男帰宅

なんと、グッドタイミングでした!



何かと慌ただしい子だくさん母は

ウッカリなんてよくある事です

こうして自然の声を聞きながら

なんとかかんとか母親業を務めております
関連記事

コメント

非公開コメント

3. Re:無題

>もふもふさん

ご無沙汰しております♡
お元気でしたか?
こちらは元気にやっております

癒されるとは有り難いお言葉です
もふもふさんのような方が少しでも楽しんでくださるように
コンスタントに更新できるよう頑張ってみますね☆

2. 無題

陽子さんへ

こんにちは。お久しぶりです。
体調はいかがですか?
ここのブログは本当に癒されます。
子供さん達の気持ちを優しく受け止めてくれるお母さん。
すごくいいなって思いました。
心がほっこりしました~。

1. ( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!!

ブログ読みました!
好感が持てる記事です!
よかったら私のブログも読んで見てくださいな