俺ガイル聖地巡礼の旅

高校2年
04 /28 2015
お久しぶりです
皆様いかがお過ごしですか?

こちらは皆元気にやっております

お天気が良くてなによりです
朝から洗濯に追われるなか

長男は張り切って現地集合の校外学習
鎌倉へと出発しました

今住んでいる地域の豪族であった千葉氏、稲毛氏は
鎌倉幕府と縁が深いということからか

千葉市民の小中高生は鎌倉ばっかり行かされて不憫に思いますが
そこをあえて自身の創作活動に活かした渡航さんはさすがです

今や世界に誇れる日本の文化となったラノベ
その頂点に輝いた「俺ガイル」の登場人物の名前は
鎌倉の地名に由来しているそうなんです

長男の高校入学と同時にアニメ化されてテレビ放映が始まり
ボッチの主人公にこちらもボッチである自分を投影してのめり込んでおりました

チョコブラウニーも家庭科で作りましたよ
作品と違って、こちらはまだ女子に話しかけられないみたいですが・・・



由比ヶ浜、鶴岡八幡宮、その他いろいろ
俺ガイルの聖地巡礼in鎌倉

美味しいお土産を期待してます
楽しんできてください☆

といったところでちょうど長男から画像が送られてきました
催促した甲斐がありましたドキドキ








私が見たいのはこんなのじゃない



彼の青春コメディーはまだ始まったばかり。




やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(10.5) [ 渡航 ]

¥619
楽天

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9 (ガガガ文庫)/小学館

¥760
Amazon.co.jp

関連記事

コメント

非公開コメント

1. お邪魔します(^O^)

楽しいブログをUPされてますね☆
ブログをいろいろ見ていたらたどり着きました☆
良かったら私のブログも見てほしいです♪