あべこべ保育園

自然育児 保育所編
10 /23 2014
保育園は楽しみのようです
{492E37A0-6E4A-4859-9E50-388C3EDBAA1C:01}

{926402DA-08BE-4FDD-8C30-9874DFDCBC32:01}

諸用ですっかり遅くなり
6歳次女にこう言われてしまいました

「お母さん、遅くお迎えに来てくれてありがとう。今日はとても幸せだった~ラブラブ

この言葉を聞きたいからと
毎日通園で遅いお迎えにしても
当然言ってはもらえませんし

逆に家庭保育だからとて
子どもが毎日幸せだと言ってくれるわけではありません

つつがない暮らしを維持できることが
最高の幸せだと理解しているつもりでも

親らしい事をしてあげていない、と
後ろめたさを感じる事が多々あります

たまに出す変化球で
子どもをちょっとした幸福感に満たしてあげられたときは

親らしい事、できた~!と心踊ります








関連記事

コメント

非公開コメント

2. (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

初コメントです!
こういう感じの記事は共感できます!
よかったら私のブログも読んで見てくださいな

1. どうも、失礼致します。

自分とは違った視点をお持ちの方の記事を見つけると興味が湧きます(*^^)
自分以外のブログを見ると新発見があります!
読者登録させて頂いてもよろしいでしょうか?