オープンキャンパスで将来の夢を語る

高校2年
08 /21 2014
{4868CBC1-7D0F-4F40-8B66-F517E995D02B:01}

自宅から2時間ちょい(遠い!)の素敵なキャンパスに行ってきました

親子連れ参加は約半数を占めていて
学生さんが二度見するくらい
思い込みではなく私が一番若い保護者だったように思います

子どもにとっては「若い母親」が自慢だったりするので
母子2人のお出かけも楽しんでくれているようです

末っ子の時には年相応の母親になっているはずですが
それまでオープンキャンパスに同伴できるほどの体力と気力と暇があるかはわかりません

「おチビ達の時には君に行ってもらうかもしれないからね。その時はよろしく頼むよ」

大家族は長男長女の協力無しでは成り立ちません


帰り道、遺伝子の研究室に触発されたのか
将来の夢を語り出しました

「マッドサイエンティストになりたい」

まだ中2病?
手放しで喜べない問題発言のようにも思いましたが
全否定するわけにもいきません
親が応援しないで誰がする?

「とりあえず理系で博士の学位を取ろうか」

(;´Д`A  うまく対応できた気がしませんでした、、、

 マッドって、、、
先が思いやられます










関連記事

コメント

非公開コメント

4. 初めまして!!ちょっといいですか?

緊張しちゃいますね><
色々相談に乗って欲しくて。
落ち込んでたんですが、最近いいことがありまして!よかったら読んで下さい!

3. ブログみました。

コメントは迷惑でしょうか?
好感が持てる記事でした!!
次の更新のときにまた来ますね!!

2. おじゃまします。

人によって様々なブログですが参考にさせてもらっています。
これからもよろしくお願いします。
よかったら私のブログも読んで見てほしいです。

1. 陽子さん♪

ブログ見てますよ!
ホッとするブログですね♪
私は普段の生活の事ばかり書いてますけど、よかったら来てください!