1歳またお熱、、、39.2度 (自然育児)

自然育児 子ども・小児編
07 /10 2014
{90444C48-BD81-4AFE-8140-509FED0A8919:01}

朝から私がだるくて
保育園をお休みしました
夏祭りだけでも参加してあげたい気持ちはありましたが
気が進まなくてそちらもキャンセルしました

気だるいと生活までダラダラ
子供達は遊びを見つけて休むことを知りません

お昼を回り
末っ子はなんとなく胸が温かいかな?
と思う間にアクビをしたので

これは熱が出る!と察知して
お昼寝に誘導しました
もちろん私も寝ました


うつらうつらしながら
末っ子の額がかなり熱いと感じていました

目が覚めて検温  
末っ子  39.2度
私  37.1度  

{C2BC1F21-2F81-49E9-B372-A003F88B536A:01}

私がおトイレに行くと怖いと大泣き
泣けば暑いですよね
玉の汗をかいたので
お手製梅ジュースで水分補給したら

もういつもの末っ子になりました
早いですね~!

風に当たるのはまだほどほどにして~あせる
熱があるのに冷やすのは危険なので
エアコンを使わず
程よく風を取り入れながら室内で遊ばせることにしました

20分後
額はあまり熱くありません
冷えてしまったのか?
それとも梅ジュースのおかげ?

{5DD7A17B-790A-489C-8F9B-30B6771DB1F1:01}

寝ている間に浄化
これが一番手間いらずです

もちろんどんな浄化でもありがたく受け入れますが
やっぱり気楽な方がいいです








関連記事

コメント

非公開コメント