赤ちゃん顔が抜けたら卒乳? (母乳育児)

母乳育児から乳離れまで
06 /27 2014
一昨日は通園10回目にして
1歳半の末っ子が初めて泣かずに見送りしてくれました

その日の夜の顔からは赤ちゃんらしさが消え
子供の顔つきになっていました

寝つきにはいつもくわえさせていたお乳も
私の方が赤ちゃんではない幼児にあげることに抵抗や恥ずかしさを感じてしまい
もうバイバイねと言ってうつ伏せになり
諦めてもらうことにしました

一歳を過ぎてから度々のお別れがありましたが
今回は自分でも納得できたようです
ふぇーんとしましたがすぐに次男のところへ行き
寝てしまいました

(横にいるだけで寝せてしまうなんて
すごい寝かしつけ術!)


これにて長い長い母乳育児が幕を閉じましたクラッカー

私、私の身体、お疲れ様



母乳育児のママさん、本当にいつもお疲れ様ですブーケ1


良質な母乳のために食費がかさんだり
禁忌事項は山ほどあって不自由であったりもしますが

授乳によって分泌される「幸せホルモン」のオキシトシンで
世界一幸せなママであり続けてほしいです



母乳パッド【エリゼフライス母乳パット】(1セット・2枚入り)オーガニックコットン有機栽培綿10...

¥972
楽天


愛は化学物質だった!? 脳の回路にオキシトシンを放出すればすべてはハッピー/ヒカルランド

¥1,728
Amazon.co.jp



コメント

非公開コメント