都会の遊びもたまには必要

4歳
06 /27 2014
{10DD349C-BA84-46ED-9305-1046B7BD59EA:01}
招待券を手にしてさっそく行ってきました

{E12724E5-B6B2-419E-B3C9-091E2E164331:01}
まずは銀行員体験
柱の影から眺める小さな後ろ姿が一番キュートだったりします

{98C3A76F-384D-43D4-B97C-459EB88F4C8D:01}
次に助産師体験
赤ちゃんのお世話も大事な仕事です

{1FEEA49E-A49B-4F5F-B4F3-A3FB11501017:01}
最後に警察官体験
泥棒をみんなで掴まえて
いちばん楽しそうにしていました 




大人たちが子供を褒めちぎり
どこもかしこも拍手喝采
見守る親の笑い声と
絶え間無くたかれるフラッシュの閃光
これでいいのか?違うのではないか?
疑問を抱きつつも
悲しいかな、私たち夫婦もこの空間に完全に同化しておりました



テーマパークというところは
魂ではなく体欲を満足させるところなのかもしれません


こういう遊びを通して
現代の装飾美に触れたり
清潔感溢れる
安全で細やかなサービスを受けられるわけですから
現代に生きる子供として
たまには都会の遊びも必要なのだと思いました






コメント

非公開コメント