6年生が塾に行かず夏休みにできる事

中学1年
06 /19 2014
image

睡蓮がそろそろ咲くころ自然と花開くのをじっと待つ

11歳の次男はすでに行きたい大学が決まっています
夏期講習を受けたいという願いもすげなく却下されて気の毒でした

「頭脳労働は12歳になるまで待て」と夫
来年の春期講習から頑張ろう!となりました

自分の力を試してみたい
能力を早く発揮したい
うずうずするのは分かりますが
こればっかりは仕方ないです

蕾が開くまで待つしかないのよ、僕ちゃん

ガッカリな次男にすかさず夏休みの課題を出してあげました

☆漫画世界の歴史
☆漫画日本の歴史
☆漫画で読む古典シリーズ
 繰り返し読んでほしいですね

☆ドラマドラゴン桜を視聴
☆公立中高一貫校対策テキスト(長男のお古)
☆800字作文毎日(長男にも出していました)
小学生のうちしかできないことばかりですよねひらめき電球

ゲーム興味ない、、、
友達一人もいない、欲しくない、、、

こういう孤独な人がガリ勉できるのです
素質は十分あります 


授業参観で次男のクラスメイトからよく質問される事

「家でしゃべる?」

(;´Д`A   普通にしゃべるし妹たちの世話をよく見てくれているよ

「まじ!?ありえなーい!!」

( ;´Д`)  地蔵キャラなんだろうな、、、汗

学研まんが世界の歴史(全15巻)/学習研究社

¥12,636
Amazon.co.jp

学習漫画 日本の歴史 20巻+別巻3冊 全23巻セット/集英社

¥22,896
Amazon.co.jp

NHKまんがで読む古典 3 源氏物語・伊勢物語 ホーム社漫画文庫 / 紫式部 【文庫】

¥700
楽天

枕草子 (ホーム社漫画文庫―NHKまんがで読む古典 (特5-1))/ホーム社

¥700
Amazon.co.jp

更級日記 (ホーム社漫画文庫―NHKまんがで読む古典 (特5-2))/ホーム社

¥700
Amazon.co.jp

大学受験らくらくブック 漢文―点につながる!流れがわかる! (新マンガゼミナール)/学習研究社

¥1,026
Amazon.co.jp
関連記事

コメント

非公開コメント