今日は卒業テスト

高校2年
01 /31 2014
学校行事に卒業という言葉が使われるようになってまいりました

今回は成績に関係の無い定期テストですが

前回までだって、むすこはいつだって頑張っていませんでした


それでも、模試となると国語、数学、社会では

たまにきらりと光る偏差値を取り

自信もついて何とかやってこれたのだと思います



もうすぐ義務教育修了なんですね

卒業式の歌は「あなたへ」

長男のお気に入りです




小学生当時の可愛い声(笑)を活かそうと

千葉で有名な合唱団の体験に行ったことがありました

讃美歌を歌わせたかったのに

そこは日本の曲メインで

「さるの~♪さるの~おしり~♪」とか

宗教音楽大好きな私にとって、これじゃない感満載で

結局見合わせることにしたのは・・・正解だったのか・・・



そういえば、40周年記念式典にサプライズで

卒業生であるだいすけお兄さんが駆けつけて

「虹のむこうに」を披露して下さったそうです



無反応の中学生軍に「お~い!!!!」と一人呼びかける

かわいそうなお兄さんの姿が目に浮かびました 笑


生徒会長を務めたり

小学3年生から千葉の合唱団に

中学生からは東京の合唱団にも参加されていたようです


子供たちにこんなメッセージを残してくれました

「夢は最後まであきらめないで!頑張れば必ずかなうよ!!」

ひた向きに頑張ってこられたお兄さんの言葉には

力がありますね



学校の進学調査用紙に

「僕には、将来の夢も希望も何もありません」って書いてある紙を

汚部屋で発見した時はたまらず呼びました


だいすけお兄さ~ん!!!
関連記事

コメント

非公開コメント