仕事と育児どちらが楽?

主婦道
01 /28 2014
とある目的のために

本当に何十年ぶり?で時給制のお仕事というものを

家族の協力のもとやらせていただいております


今まで家庭に居て夫に尽くし

過保護に6人を育ててきた私にとって

あまりにも職場がステキすぎて

まるで、家を飛び出して

骨休みをしに行っているかのような錯覚にとらわれてしまいます


あれ?

私が今までしてきたことって

認めたくないけれど

もしかして もしかして 苦労~?!


たしかに幸福感と達成感は絶大で

決して無駄ではなかったけれど

少しだけ複雑な思いです 笑


そんな中で、長男が私立高校の特待生に選ばれたりすると

やっぱり、支えてきた成果もありうると

自己肯定をするのです




「正直なところ仕事の方が楽だよ~」

もちろん職種にもよるでしょうが

ひそひそ話のように言われてきたこの言葉の意味が

ほんの少しだけわかってきました


関連記事

コメント

非公開コメント