11ヶ月です

2歳
10 /12 2013
10ヶ月と1日で歩いた末っ子ベイビー
最近は80歩近く歩くようになりました

興味のある物にドタドタと床を響かせ
足音を立てて大股で突進していくところから
慎重派な性格ではないように思います

ネム
ヤダ
ア(ハ)イ
パイ
など意味のある言葉を発していますが
今のところ「ヤダ~」が多いです 笑

離乳食など特別な処理をしたものではなく
もう何でも食べていますが
さすがにパサついたものは注意深く与えています
酸っぱいけれどお手製のレモネードは好んで飲んでいます

卒乳に関しては
来月頭から徐々に授乳をやめていく方針でいます
卒乳すれば泣かなくなるのでもっと子育てが楽になりますから
しっかりと向き合っていきたいと思います♪



なんだか、もうこの歳になると
というよりは6人目ともなると
赤ちゃん育児ネタが恥ずかしくなったりするんです 笑


自分で思うより人は他人のことなんて微塵も気にしていないんですけどね、、、あせる

photo:01










関連記事

コメント

非公開コメント