子どもを園に預けたいけれど嫌がります

自然育児 子ども・小児編
09 /18 2013
photo:01



一昨日の事でした

夕方ころ三女が40度の熱を出し
けっこう汗をかきました
喉だけは10日くらいガラガラして変だったので
やっと来たか!という感じでした

photo:02


浄霊してひと眠りしたら
「もう大丈夫よ!」とけっこう元気
でも、頭はまだ微熱なんです

夜ご飯を食べたら
また元気になって
微熱も引いて、ひとまず安心しました♡


大事な予定を明日に控えているのに
どうしてこういう時に40度なのでしょう?!
何か間違っている?
母親の緊張が移った?
保育園がダメ?
色々考えました

次女、三女は8時から17時の保育園予約を入れていましたが
念のためお休みすることにしました

じつは数日前にも丸一日の一時保育を利用しています

ところが、三女と教室が離れるたびに泣いてしまった5歳の次女は
お昼寝もできず、なかなかお迎えに来ない母親を恋しがっていたようで
早く園に通いたいと毎日毎日憧れを抱いていたのに
たったこの1日で、だ~い好きだった保育園が
だ~い嫌いになってしまいました

次女は園に行かずに済んで大喜びしていました

半日保育と一日保育ではこうも違うものなのでしょうか

年長クラスだけでも園にと思っていましたが
無医薬、食の教育はとても大事です
自然派な幼稚園が近くに無いので
やはり自分で教育するしかないのでしょう・・・・・・・・ねあせる
 



関連記事

コメント

非公開コメント