小さな秋の森の妖精 ?

秋のイベント
09 /23 2012


こんにちは
ご無沙汰しております

お彼岸なので
他の家族は墓参りに出かけております

残された末っ子は、まだ二歳には怖くて楽しい『となりのトトロ』を観賞中

場面によっては笑って喜んだり
私に駆け寄って怖々と見入ったり
身も心も大忙し


一方の私はのんびりお掃除です


リビングの隅にある
オチビ達の使い捨ておもちゃ箱(段ボール箱)笑

1ヶ月も放って置くと、いつも底の方が大変なことになります

家庭保育なので、しまじろうを取っていますが

けっこうな不用品が出るのですよね、、、

使い捨て教育って、どうかしらあせると疑問に感じないわけでもありませんが

良いところだけ喜んで取り入れるようにしております


さて


そんなゴチャゴチャした箱の中に
片付けの疲れも吹き飛ぶ

愉快な物を見つけてしまいました


木の妖精、、、はてなマーク


台詞を付けながら動かしてあげると
オチビが大興奮!!

怖いような
楽しいような

この微妙な感覚がたまらないようです


それにしても、このお顔書いたのだあれ~?


家にもトトロが来たのかな (笑)


関連記事

コメント

非公開コメント