潮風が~♪呼んでいる~♪・・・千葉県安房郡鋸南町保田海水浴場

お出かけ行ってきます
07 /30 2012
こんにちは



昨日は群馬県の鮎川で川遊びをした男衆
長男は30匹、次男は7匹のカジカを捕まえたそうです
長男、もうプロ級の腕前ではないでしょうか (笑)



そして今日は近場を選び
千葉県安房郡鋸南町保田海水浴場まで家族で遊びに行き
私は最後?のマタ旅を満喫してきました


昼過ぎに出かけると
強い日差しや光化学スモッグの心配もなく
熱さや渋滞知らずでプライベートビーチを満喫できます☆



夕日を背に静かな波に身を任せる極上の楽しさ
冷えない程度に足を海で洗い清めてもらいましたが本当は私も泳ぎたかった!

短い動画をUPしました♪



内房は海が臭くて汚いかと思いきや
案外綺麗でした☆
大粒の小石のような砂浜は素足で歩くと痛いけど
乾けばパラパラと払うだけできれいになるから好きです



右手には整備された磯があり
長男はそこで魚やカニを捕って遊んでいました



さらにハゼを4匹、蟹を3匹捕まえて、今日の遊びは終了

魚は逃がし
私は一袋分のゴミを拾い
海にお礼を言ってその場をあとにしました




近くに保田漁協直営の旨さと安さで有名な「ばんや」という食事処があり
サザエのつぼ焼きやお鮨を食べたかったのですが

残念 閉店でした汗



鋸南町保田海水浴場波
(地元の人が来る場所なんだとか)

駐車代無料、キレイなトイレ完備
車から海まで近い!
泳ぎ、磯遊び、釣り、散歩がこの場所で楽しめてしまう穴場ビーチ

見つけましたラブラブ





関連記事

コメント

非公開コメント

2. Re:無題

>yukiさん

こんにちは コメントありがとうございます☆

拉致で有名な?(笑)
こちらの海は元禄大地震で津波被害があったところです、、、
悲しい過去を塗り替えてしまうくらい楽しんであげなくては、浜がかわいそうですものね

何にしても子どもが安心して遊べる浜は良いですね~♪

デカイすいか腹ですが、あと4カ月ほどです☆すいかを食べて夏を乗りきります!!

1. 無題

 我が家も昨日、今年初の海へ行って来ました。
拉致で有名な、吹上浜なんですけど。
浅瀬で、小さい子達には遊びやすい場所です。
もぅすぐですか、出産!? 頑張って、夏を乗り越えて下さいね (*^▽^*)