夜泣きの原因~心を探る上級編~ (自然育児・ロハス・睡眠学・心理療法)

自然育児 赤ちゃん・乳児編
07 /22 2012
こんにちは 塩田です

早起きしたので、人間臭~い記事配信します(笑)

本日のお題
「夜泣きの原因~心を探る上級編~ (自然育児・ロハス・睡眠学・心理療法)」
記事URL:
http://umasetekuretearigato.blog.fc2.com/blog-entry-251.html


いつぞやは、夜泣きの原因について記事を書かせていただきましたが
いかがでしたでしょうか

先日、とあるママさんから夜泣きについてメッセージをいただきましたが
返信から、数か月後の今に至るまで
なかなか深く考えさせられることもあり
夜泣きの上級編として、こうしてまた新たに筆を執らせていただくことにいたしました


さっそくメッセージを受け取った翌夜は
1時間ほど末っ子が泣きわめいてくれました。。。

誰かな?何かな?と考えても、試してみても泣き止まないので
気にかけていた彼女のメッセージを思い出しだので
私の目も完全に覚め、お返事を書く気持ちになり
その下準備として、バイブルであるお気に入りの本を読み始めると
末っ子がパタッと眠りました


続きはアメンバー限定記事でご覧ください
アメンバー募集中

アメンバー限定記事はこちら↓
http://secret.ameba.jp/umasetekuretearigato/amemberentry-11308712379.html

要は、子供の泣きにも指導的泣きがあるという事です
ぜひ参考にしてみてください☆  
関連記事

コメント

非公開コメント

2. Re:自然がいいですね

>1日であなたを気功師にします!気の伝導師 宮沢気豊さん

こんにちは コメントありがとうございます

今の日本は自殺までもが自己責任で方つけられているきがします
複合的な要因もあるわけですが、社会環境を見ると弱者は早く死ねと言わんばかりの有り様です

気豊さまのおっしゃるように、生きる希望が湧き出るような精気みなぎる食や人間を媒介とした高い霊気を、この弱った日本に届けたいですね

1. 自然がいいですね

有難うございます 自然食ばんざーいです
一番大問題の 自殺も 食の影響大ですから
貴方の存在は貴重ですよろしく お付き合いください  気豊