三者面談の不満

中学3年
07 /20 2012
こんにちは

長男ネタです

先日三者面談がありまして

何を言われるかとドギマギしていましたが

お勉強の「お」の字も触れずにお開きにしようとなさる担任

焦って私からいろいろ切り出しました


進学については3年生になってから色々学校で話しがあります

って、遅いじゃないですかい?!



この学校 公立中とはいえ

千葉大出身の教師陣がウヨウヨいるというのに

生徒の成績や進学なんかまるで興味なしのご様子・・・

千葉大出てるなら、この学校の習熟度では国公立大は難しいことくらいお分かりのはずなのにね

ご自分のお子様にはしっかりした塾と私立中に通わせているんだろうな・・・


秋にもお目当ての学校の文化祭がありますから

しっかり見学してきます


14歳と学ぶ「働く」ための教科書 日経ビジネス人文庫 / 渡辺美樹 【文庫】

¥750
楽天

14歳 (1) (小学館文庫)/楳図 かずお

¥610
Amazon.co.jp

関連記事

コメント

非公開コメント