開いた~♪開いた~♪十草農業

十草農業
07 /03 2012


睡蓮の花が開きました♪

岡田茂吉師がご浄化中にご覧になり
「綺麗だなー」と大変喜ばれた花だそうです

本当に綺麗ですね

よく見ると 水の中にはつぼみが一つ伸びてきています

嬉しいラブラブ

不純なものは
なんと半世紀以上も全く触れていない清純無垢な睡蓮です

ぜひこの清らかな精気をいただいて心も体も元気になってくださいキラキラ




廣野先生に早速お礼のお電話をしました虹

ありがとうございましたブーケ1

遅く帰宅した夫には写真で見てもらいました




因みに、私は花が好きですが
花屋さんは薬屋さんの次に嫌いなお店です(笑)

お店の空気が臭くて臭くて鼻が曲がりそうあせる
吸い込めば喉さえ痛くなりますから
息を止めて通りすぎるくらいです

花は食べるものではないからと
食物以上に薬剤管理され、毒と化した花には
もはや 可憐な妖精など居るわけがないと考えています

毒気を放つ花を美しいと眺め
悪臭を放つ臭いを有りがたく嗅いで
フラワーセラピーだなんて

でも、それで元気になれる人が居るのだから

羨ましいような 羨ましくないような

我が家の場合 市販の花や植木は 室内持ち込み厳禁です(笑)

市販の花を撮影した写真も飾りません(笑)

だって 見かけだけの ツマラナイモノ と感じてしまうのだから

仕方ないのです



つぼんだ~♪つぼんだ~♪
関連記事

コメント

非公開コメント

2. Re:とどきました~

>junさん

こんにちは コメントありがとうございます
睡蓮の清らか精気届いたようでなによりです~
開花は午前中たったの1日でおしまい・・・
淋しいです

でも、その分、他の花にはないものすごい精気を放つのではないかしら☆蓮もそうですよね

レンコン畑~!?
いいですね~!
どんだけワイルド・憧れの生活を送るつもりですか~?

動物園や水族館・・・都会育ちなのに鋭い感覚は何故でしょうか?

うちは、動物園はよっぽどのことが無い限り行かせない方針です
だって、より動物らしくなって元に戻すのが大変ですから(笑)

1. とどきました~

なんとまぁ!
清らかさとはまさにこのことですね。
朝からスッキリ☆

うちの田んぼの一角を蓮根畑にしたいと思ってますが、睡蓮もいいなぁ!
「すいれん」っていうひびきもいいですよね!!

花屋さん、、、何年言ってないことか。
無意識に行く所ではないと感じてるのかな。
同じような感覚で、動物園や水族館も行きたくない場所です。動物大好きなんですけど。
息苦しくなってしまうんですね、、、