自然派家族のバスタイム(石鹸シャンプー) ☆自然育児・ロハス☆

ナチュラル生活雑貨
06 /15 2012
こんにちは 塩田です

一昨日 ひっさしぶりに仙台時代のママ友から電話がありました
向こうは私より2か月先に首都圏入りして都民に
私は千葉県民になり・・・そのままお年賀での挨拶だけでした

「なんのシャンプー使ってる?」からはじまる他愛のない会話
でも、声に力があって張りがある
今までの子供らしい声が抜けて年相応の大人らしい言葉

ベジ食に変えて 14キロも痩せて独身時代の体型に戻った話
(彼女、名門都立校出身で素晴らしく美形ですドキドキ)
などなど

し あ わ せラブラブ 感が伝わってきて 私も嬉しかった~☆
電話の後味の良さったら ないです

人っていうのは、あまりにも自分に引け目を感じてしまうと
まぶしすぎて 輝いている相手に対して距離を置いてしまうものだよ

こんなこと 大学の友達が話していました

まさか、この日陰族の私が光ってる? ←よく言われます 笑
傍からは そう見えるのかしら・・・
体重は彼女とは裏腹に14キロも太った妊婦で 
顔中茶色いシミだらけで 
ブログで遊んでいる ただの内弁慶なのに 

ま、苦労や努力は誰にも負けないので ?
それによって ピカピカに磨きがかかっているのかも  
 
磨きすぎて 武器となる部分は鋭くとがってますよ 
不自然なモノ すぐにぶった切っちゃう 笑


それにしても 今頃 
何の意味があるんだろう?
なんて いろんな方面で考えるのが私の癖でして

そのあと、仙台続きで
名取の叔母から電話があって
その夜は、仙台移動の話が浮上との噂を聞きつけて

あ、仙台に呼ばれてる って思ったわけです
どうなることやら



前振り長い!!



女の子ふたりとママのナチュラ暮らし 「モモナナノート」
モモナナンさんのシャンプー記事 参考になりました♪
http://ameblo.jp/momonana-cafe/theme-10020688658.html



さて、この電話のママ友さんにお答えした
我が家のシャンプーはこちらです ↓
送料込1600円以内の価格の無香料モノを買っています

オーガニック栽培された植物由来のオイル成分と
純液体石鹸にはない泡立ちのよさとマイルドな洗い上がりが

価格にナイーブな子沢山主婦の財布のひもを緩めます 笑

ドクターブロナー マジックソープ ベビーマイルド 944ml/ドクターブロナー社

¥3,990
Amazon.co.jp

長女のお気に入りフレグランスはローズ
人工香料に不快感を示す夫や私でも
この香料ならOKです 音譜

ドクターブロナー マジックソープ ローズ 944ml/ドクターブロナー社

¥3,990
Amazon.co.jp

夏場の男性軍はこちらペパーミント
暑い夏は家族で使ってヒンヤリ感を楽しみます

ただ、ミントによる引き締め効果なのか?
毛穴や汗腺が引き締まるのか、詰まってしまうのか?
夏場は汗をかくと体がチクチク痒くなります・・・

無香料の固形石鹸では痒くならないので
そこのところは、気分や使い勝手で使い分けています

ドクターブロナー マジックソープ ペパーミント 946ml/ドクターブロナー社

¥3,990
Amazon.co.jp

夫とおちび達は固形石鹸派でクエン酸系のリンスも無しの
ザ・男!!
ザ・野生児! な 洗いざらし

ちょっと乙女心が付くようになれば
液体系香り系+リンス・トリートメント付きにグレードアップできます


固形石鹸は
生協の220円とか240円当たりのを買っています
パックス 化粧石けん 95g*3個入/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp


バスライフはこんな感じです


自然派といっても
うちは漢方・ハーブ系がたくさん入っているのが嫌なタイプ
だから、けっこう安上がりなはずです

皆さんのお宅はどうですか?

関連記事

コメント

非公開コメント