14歳のバースデープレゼント☆中学英語リスニング対策

中学3年
05 /16 2012


こんにちは

昨日は長男の誕生日だったので
本人からケーキを振る舞ってもらいました

慣れない生クリームに悪戦苦闘して
しまいには分離してしまったクリームに絶望しながらも
何とか形にすることができたようです

小麦粉は廣野先生が栽培された十草農業のもの
ミントはお庭からクローバー

優しい味わいでとても美味しかったですラブラブ



私からも、二つ☆プレゼントをあげましたょ

NHK ラジオ 基礎英語2 CD付き 2012年 05月号 [雑誌]/著者不明

¥1,580
Amazon.co.jp

もちろん!
CD無しのただの雑誌版380円の方をチョイス 笑
今頃ですが、中学英語のリスニング対策にNHKラジオ講座を取り入れることにしました
(模試も定期テストもリスニングで必ず10点以上は失点していますから~あせる)

そのうえで、放送前のちょっとしたリスニングのコツをしっかり伝えたいと思います!!


そしてもう一つはこちら

週刊 歴史のミステリー 改訂版 創刊号 2012年 5/29・6/5合併号 [分冊百科]/著者不明

¥100
Amazon.co.jp

創刊号100円です☆
歴夫に言わせると
出版社によっては、年号を間違えたりする誤植がたまにあるとのこと
ですから中身を精査してもらった上で息子に読ませることにします

そういえば、学校から配布されたばかりの教科書の誤植を指摘して数千円相当の図書券をもらう素晴らしい中高生がいるそうですね・・・

あの頃・・・教育系ヒート兄も頑張っていましたっけ 
「すでに他の子が見つけてくれています」(つまり、謝礼は無し)と出版社に言われてがっかりしていたのを思い出します 笑

ああ、うっすらとした記憶ですが、何かの教材の誤植を探し出して図書券をもらってたような気がしますょ

とってもワクワクする知的な間違い探しゲーム
お宅の(オタクな)お子様もぜひ~☆☆☆ 笑 
(ウチは戦力不足なので無理です)


最近ですが、このヒート兄、勤務先の授業で使う教科書の内容を批判したら
教科書作りに参加して欲しいと依頼されたとか・・・笑
教科書に身内の名前が掲載されたりして~☆なんて考えるとちょっとウキウキします

この間違い探しゲームは
大人になってからは「批判力」の強化に結び付くことのできる知的スポーツのようです


余談が入りましたが
以上 親からはこの二つのみ!
合計480円ですが
ご馳走にはもっとお金をかけてますからこれでいいのです


それに、おじいちゃんからはお気に入りの自転車を買ってもらい

夫の友人からはユニークで可愛い目覚まし時計をいただきましたから☆

山形十草農園さんからは手作りケーキが入った野菜セットが☆★☆
(年間食費の半分を投資していて良かった~)

みなさま、ありがとうございました!!


命が有るって
本当に素敵ですキラキラキラキラキラキラ


関連記事

コメント

非公開コメント