彌勒神業講座のティータイム

彌勒神業
05 /11 2012
こんにちは 塩田です

GW中に、千葉の自宅にてあるお方の彌勒神業講座の後編をやらせていただきました
皆さまお疲れ様でございました

廣野先生による最終講座は、師のご自宅にて行う事となりましたが
某大学での客演講義を控えておられるので、日程はその後になる予定です

もうしばらくお待ちくださいませ

ナチュラル美マダム♡
付き添われたナチュラル紳士なご主人様にお会いして
私たち家族もだいぶ刺激を頂きました
お会いした方の良いところは本当にたくさんあるものですね



こちらの写真は、最終日最後のティータイム準備のワンショット
このあとテーブルの真ん中に、カゴに入れた焼き立てスコーンを置きましたラブラブ

おリボンのスコーンはお土産の一つに
(バターではなく菜種油を使用すれば良かったと後で反省しております・・・)


2日間日程の彌勒神業講座の場合、1日のティータイムは4回ほど
この日はこんな感じになりました~☆ 


☆緑茶と手作り最中
(十草のインゲン豆の餡を市販の最中の皮で包んだもの)

☆麦茶と甘露梅
(十草の大麦を前日に炒って煮出したもの、廣野先生の管理する土地の梅)

☆緑茶とおむすび
(清らか50年十草農業産のお米、日紫喜農園さんのごまを炒ってすったもの)

☆紅茶と手作りスコーン
(廣野先生が千葉の農園で栽培された小麦粉使用)


とても喜んでくださいましたが
なにより私が一番楽しかったです☆
前回のシーンでは、長男が十草のきな粉とベルギーチョコレートを使ってきな粉チョコを作ってくれましたょ


まずは、講座の雰囲気だけ皆様にお伝えできたらと思い
ちょこっとだけご紹介させていただきました

講座の概要は追々ご紹介していけたら・・・

関連記事

コメント

非公開コメント