千葉県中学2年☆学力健康診断の結果

中学3年
05 /02 2012
こんにちは

久々の長男ネタです(笑)

新学期の初めに行われた学力テスト
なんでも千葉県の標準テストだそうです
その名も学力健康診断
学力の無い生徒は不健康というわけですか? 笑

と ツッコミはおいといて

500点満点中440点でした
案の定、社会が足を引っ張っていましたあせる

ようやく念願の順位以内に入れたので 
おじいちゃんから自転車を買ってもらえることになりました
夫からも金一封が渡されることでしょう (甘い!!)

どうぞ遠慮なくツッコんでください


本人、近所の公立高校に行きたいと言っています
きっと有名な合唱部に入りたいのでしょうね

良いんじゃないか?総合高校は楽しいぞ~☆とヒート兄
以前の勤務校が総合高校だったので雰囲気が分かるようです

でも・・・ちょっと・・・複雑な気持ち・・・です

男ならもっと上を目指して欲しい気持ちもあり・・
お役人の長兄だって
ヒート次兄だって
ガリガリと勉強して常に上位で頑張っていましたもの
頑張る男の子の姿を見て育っていますから、つい期待しちゃうのかしら
仮に偏差値が70取れるようになっても、果たしてそこに行きたいと言うでしょうか?

志望校のレベルを下げるのは1秒でできます
とりあえず2ランク上を目指して取り組んでいきたいですね



だた、彼は頭に大けがをしたことがあるので
毒素も頭に集中しやすいようです

ですから、無理や強要はしないことにしています
お勉強は夜9時過ぎ、気の向くときにしかしていません

頭に毒が行き過ぎると、勉強したいと思えないので
ご浄霊のケアが欠かせないのです・・・ハハハ


どうせやるなら楽しく!
ゲーム感覚で難問を1日1問解ければいいんじゃないの?と
かなりゆるゆるです
まずは自信を付けなくちゃね☆(もう中学2年生ですが・・・)

最高水準特進問題集数学 中学1年―トップクラスをめざす! (シグマベスト)/著者不明

¥998
Amazon.co.jp

アップこれを1日1問~3問気ままに解いていました
だいぶ模試でも安定した点を稼げるようになってきて
大して好きではないけれど、数学は得意科目のようです
2年になってもまた最初から解くように言っていますが
まだ手を付けていません・・・笑

最高水準問題集数学―トップレベルの実力完成に! (中学2年) (シグマベスト)/著者不明

¥924
Amazon.co.jp

アップ改訂版をチョイス☆

最高水準問題集英語―トップレベルの実力完成に! (中学2年) (シグマベスト)/著者不明

¥924
Amazon.co.jp

アップ英語も頑張って欲しいですよね・・・汗


参考書の選択はこちらのサイトを参考にしましたよ☆

私の尊敬する和田秀樹先生が監修されている
「緑鐵受験指導ゼミナール」
緑鐵  主要参考書・問題集リスト    
http://astore.amazon.co.jp/ryokutetsu-22


体のハンデがあっても、ご浄霊があれば希望が持てるのですね☆


子供の面倒を見るのが楽しくてしょうがないモンペ塩田でした~

関連記事

コメント

非公開コメント