1歳児の40度を超える発熱の考察と処置◆自然育児・ロハス・無医薬・ご浄霊◆

自然育児 赤ちゃん・乳児編
04 /10 2012
こんにちは 塩田です。

本日のお題は
「1歳児の40度を超える発熱の考察と処置◆自然育児・ロハス・無医薬・ご浄霊◆」


お待たせいたしました。
1月に予告しておりました記事の更新です。
何かのご参考になれば幸いです。

昨年の夏、1歳を迎えたばかりの三女が40度の熱を出しました。
半年前に恐怖の髄膜炎(ヒブ)をやったのに、
まだ何か体にあるの~?!と声にならない悲痛の叫び。。

それに、2カ月前には、校外学習で外泊していた長女を除く4人が
ロタによる急性胃腸炎(一人当たり2泊3日で完治)を起こして
バタバタしたというのに、また病気です!?
看護する身の心労がかさむ大役がまたもやって来てしまいました。

特に三女の場合は、喘息(完治)やヒブ(完治)や何やかやと
ご浄霊無しでは重症化してしまう
小難しい症状を出してくるので、さすがの私も少しうんざり・・・

だからこそ、真剣そのものでした。



今回は、1歳児で40度の熱を出す事について
親が知っておいた方が良いことを書いてみました。

「うちの子は、小さいのに40度も出せる体力があるのだ☆」
この考えだけでは、実は浅いです。

ぜひ、このレポートを元にして
より深い自然育児を探究なさってみてください。


FC2の有料版ブログで公開しております。
100円で単独販売もしております。
ぜひご覧ください。

FC2ブログマガジン「五人の子産ませてくれてありがとう」
記事タイトル:「1歳児の40度を超える発熱の考察と処置◆自然育児・ロハス・無医薬・ご浄霊◆」
記事URL:
http://umasetekuretearigato.blog.fc2.com/blog-entry-258.html



関連記事

コメント

非公開コメント

2. Re:浄霊

>還元健康道場さん

こんにちはコメントありがとうございます。

一度、還元健康道場様の自然療法の原理を知りたいと思っておりました。原子と電子の状態・・・ですね。
とりあえずもう一度サイトを拝見してみます☆

1. 浄霊

人は昔から体の不調を祟りとか憑き物の表現で目に見えない世界に畏敬の念を抱いてお祓い、お浄めをして来ました。これからも大切に持ち続けて欲しいと思います
同じように自然療法は原子と電子の状態を診る医療ですhttp://www.ibara.ne.jp/~kangen/