旧暦3月3日 * 自然のリズムと調和する旧暦でお祝いしたい桃の節句  

春のイベント
03 /02 2012

 楽天

こんにちは
明日は桃の節句ですねラブラブ
女の子がいらっしゃるご家庭の一大イベントとして、色々なごちそうを作って張り切るママさん達も多いことかと思います。
初節句となればなおさらですね。

我が家は三人官女の(笑)三姉妹ですから、
華やかにお祝いをしてあげたいと思っています。
3月3日にお人形を飾ってプレお祝いをし、3月24日に正式なお祝いをする予定です。


桃の節句の本質は禊であり、身と心を清めることなのだそうです。
みなさんはどんなお祝いをしてあげますか?


限定ですが、記事を用意してみましたので興味のある方はぜひご覧ください。
FC2ブログマガジン「自然のリズムと調和する旧暦でお祝いしたい桃の節句」 
http://umasetekuretearigato.blog.fc2.com/blog-entry-242.html



お勧め雑誌:スピリチュアル・マガジン「アネモネ」2008.3月号NO.148
[特集]ツキと幸せを呼ぶ桃の節句 協力:廣野壽喜
anemone (アネモネ) 2008年 03月号 [雑誌]/著者不明

¥870
Amazon.co.jp


ペタしてね



塩田陽子
関連記事

コメント

非公開コメント

2. Re:ひな祭り

>yukiさん

こんにちは。コメントありがとうございます☆
きっと素敵なお雛祭りができてお嬢様はさぞお慶びだったでしょうね。

雛人形は大きい物に憧れて、真ん中の三段飾りをおねだりして買ってもらいましたが、今になってみると、出し入れが楽なケース入りが良かったなんて思ったりしております。(笑)

1. ひな祭り

 我が家も、去年からひな祭りやってます。
初の女の子 (*^ー^)ノ 可愛いです。
来年あたり、雛人形欲しいなって思います。今は、可愛いのがたくさんありますもんね✩