「御菓子処みさわ」一月の和菓子詰め合わせ

お取り寄せ食材
01 /18 2012


今月の中身ですラブラブ

羊羮は小豆が砂糖に負けていないと素人目でもわかる強い歯応えがたまりませんお茶

そしてこのカステラは
十草の小麦粉が卵と砂糖に負けていない

デパ地下の極上カステラは美味しゅうございます音譜という方に一度食べてもらって、この美味しい喜びを共に解り合いたくなる逸品です

皆さまどうぞ「みさわ」にお問い合わせくださいませ




そう、喜びをシェアしたいのです




感動屋の私は生きる喜びを常に6人の仲間とシェアしています

いつかこの仲間たちが独立して家庭を持ち、またメンバーを増やしたら、、、

我が一族の人生は、何時だってめくるめく感動の嵐です



簡単にはそうならないのが人生であり

そうなろうと努力するのが生きる醍醐味といいますが

このお味、リアルタイムで味わっている人は、本当に人生の達人ではないかと思います(人生短かそうですが)

生きる事に夢中になって、うっかりしていると流れ星のようにそのまま喉元を通り過ぎて消えてしまうから
なんとなく、の後味に浸るくらいで

大抵は、峠を越えたあたりで
小さな子どもたちを抱えて頑張っている若いパパさんママさんたちの姿を見て
「この頃が一番良かったな」としみじみ振り返っては、かつては輝いていた自分を知るのですよね


私だって将にその醍醐味の真っ只中にいるはずですが、いまいち今の自分がキラメク宝石ブルーダイヤモンド期に生きている実感が湧いてこないのは、まだまだ不完全燃焼しているのか、あるいは感謝が足りないからか

それとも、両方当てはまるのか
はたまた、それが人生という皮肉なのか
解りかねています



とりあえず3時のおやつには羊羮を食べます

例の仲間と
流れ星のようにたった数秒間で儚く胃袋へと消えてしまうスイートな楽しみをシェアするのですラブラブ

食べることは楽しく生きること

だからうちはエンゲル係数が馬鹿高いのだゎ~爆弾



昨夜、お気に入りブロガーさんが、子育てに家庭に仕事に大わらわしながらも前向きに頑張っている様子の記事を読んだとき

ああ、この人キラリと光ってるわ~☆ステキ宝石赤宝石白宝石赤
なんてちょっと感動してしまいました

リアルなドラマを見せて下さったお礼に
ちょっとしたメッセージを込めて投稿してみました

これぞ自己満ブログ☆楽しいわ


和菓子 (NHK美の壺)/著者不明

¥998
Amazon.co.jp

関連記事

コメント

非公開コメント