嬉しい講師謝礼

主婦道
01 /22 2015
9月にお手伝いさせていただいた
県立大の助産学授業の謝礼が振り込まれていました

平凡主婦には大金です
あの日は2人産みましたから
ヘタレながら頑張って良かったです


「6人産んでるから、できるんじゃない?」とのことでお声をかけて頂いたので

昨日はその6人にお礼のケーキを買い
夫には成城石井で買った無添加ポテトチップスにリボンを付けてプレゼントしました(安っ)


また抄読会に参加させてもらおうかと思っております
現役・潜在問わず助産師・看護師だけでなく一般人も参加できますよ

http://square.umin.ac.jp/cpuhs-mm/jounal/index.html

県立大では研究に協力してくれる人を募集しているようです
40~60歳以上の女性の方
酸化ストレス度を測定してみませんか?
http://square.umin.ac.jp/cpuhs-mm/news/pdf/kounenki.pdf

私はまだ30代なので 今回は残念です


基礎助産学〈1〉助産学概論 (助産学講座)/医学書院

¥4,104
Amazon.co.jp



石井教授による「助産学概論」の授業は↑このテキストの100倍ためになって面白い!!
男子の姿もちらほら見受けられたのが笑えました

私もなんとか「助産学概論」の単位を取得できホッとしています
http://www.pref.chiba.lg.jp/hoidai/kyouiku/cyokosei-bosyu.html

今年の授業はどうしようかしら・・・

盲腸やら腎盂炎やらチック症やらで(;´Д`A

自然派育児の智恵袋
01 /19 2015
{D492311A-BE6A-4A87-8C59-515D7E543AED:01}
60m凧揚げ 気持ちよかった~!

あっという間に正月が過ぎて行きました
皆様お久しぶりです

更新できずにすみません
昨年はそれなりに色々ありました

長女の盲腸(40分の激痛3日で快癒)
私の腎盂炎(5日で快癒)
次女三女のチック症・・・(保育園の帰り道に発症、只今継続中)

上の浄化は後ほどレポートできればと思います

その他(このその他が一番辛かったです)
色々な事が起こりぐるぐる家庭が浄化されておりました
御浄霊無しではとうてい耐えられなかったと思います


春には次女の就学、次男の中学入学を控え
長女は受験生になるし
長男は2年生からは本気出す!と言うしで
さすがのB型母でもちょっと気が張ります

そんな我らのお癒者様は
あけみちゃん です

日本エレキテル・・・ではなく
四女の末っ子あけみちゃん
小さいというだけで大きな家族から猫かわいがりされ
バリバリに強張った心をほぐし和ませてくれる癒しの存在です

最近「ダメよー」という芸を仕込ませて
長女に諌められてしまいました

親孝行は3歳までに終わるという言葉
6人目でようやく理解できました
(*^_^*)