長女まで聖地へ

中学3年
12 /30 2014
同じ系列の塾に通う長男長女の2人
どちらも今日は冬期講習お休みです

なんと、朝4時に東京ビッグサイトに出かけていきました

今回長女の付き添いに駆り出された長男ですが
これまでの会話のやりとりを聞いてみると

「妹には甘い」「財布の紐がすぐゆるむ」ということがよ~くわかりました

いつだったか「お兄さんなんかチョロい」と舌を出し笑っていたんだからね~!兄さ~ん!しっかりしてよ~!


ジャンフェスの次はコミケ
ディズニーの行列は苦痛でしかないけど
こういう行列は平気なようです

長女はペンタブを使い出し
腐女子への道を邁進しております

それでもお兄さんと同じ高校に通いたい野望もあるらしいので
2人で切磋琢磨してもらわないと

兄が上位入学で妹が下位入学?
それはそれで面白いドラマが生まれそうな予感がします

アニメ兄妹 頑張れ!
{5D0DDC3D-A576-464A-A2DB-E369B2EF6544:01}



今年のクリスマスリース

ハンドメイド
12 /08 2014
{9B168FD3-18F6-4EC9-8E77-2ACDC016709C:01}

今年は「実り」をテーマに赤を使ってみました

庭や公園の素材を主にして
道具やパーツは100均で揃えました

今年はワイヤーを買い足したものの
制作費はワンコインで済みました

好みの柄のリボンが無いなりに
(当たり前か)
私の中ではタブーの造花をあしらうことで
チープに見えないよう飾りつけました

{FB4F185D-A34C-4F51-8311-98277614A103:01}

適当な大きさのベルが無かったので
ハンドベルの柄を取り外したものを使用 笑


小さな子ども達は大喜びでした

次はツリーに取りかかります!