今日は卒業テスト

高校2年
01 /31 2014
学校行事に卒業という言葉が使われるようになってまいりました

今回は成績に関係の無い定期テストですが

前回までだって、むすこはいつだって頑張っていませんでした


それでも、模試となると国語、数学、社会では

たまにきらりと光る偏差値を取り

自信もついて何とかやってこれたのだと思います



もうすぐ義務教育修了なんですね

卒業式の歌は「あなたへ」

長男のお気に入りです




小学生当時の可愛い声(笑)を活かそうと

千葉で有名な合唱団の体験に行ったことがありました

讃美歌を歌わせたかったのに

そこは日本の曲メインで

「さるの~♪さるの~おしり~♪」とか

宗教音楽大好きな私にとって、これじゃない感満載で

結局見合わせることにしたのは・・・正解だったのか・・・



そういえば、40周年記念式典にサプライズで

卒業生であるだいすけお兄さんが駆けつけて

「虹のむこうに」を披露して下さったそうです



無反応の中学生軍に「お~い!!!!」と一人呼びかける

かわいそうなお兄さんの姿が目に浮かびました 笑


生徒会長を務めたり

小学3年生から千葉の合唱団に

中学生からは東京の合唱団にも参加されていたようです


子供たちにこんなメッセージを残してくれました

「夢は最後まであきらめないで!頑張れば必ずかなうよ!!」

ひた向きに頑張ってこられたお兄さんの言葉には

力がありますね



学校の進学調査用紙に

「僕には、将来の夢も希望も何もありません」って書いてある紙を

汚部屋で発見した時はたまらず呼びました


だいすけお兄さ~ん!!!

仕事と育児どちらが楽?

主婦道
01 /28 2014
とある目的のために

本当に何十年ぶり?で時給制のお仕事というものを

家族の協力のもとやらせていただいております


今まで家庭に居て夫に尽くし

過保護に6人を育ててきた私にとって

あまりにも職場がステキすぎて

まるで、家を飛び出して

骨休みをしに行っているかのような錯覚にとらわれてしまいます


あれ?

私が今までしてきたことって

認めたくないけれど

もしかして もしかして 苦労~?!


たしかに幸福感と達成感は絶大で

決して無駄ではなかったけれど

少しだけ複雑な思いです 笑


そんな中で、長男が私立高校の特待生に選ばれたりすると

やっぱり、支えてきた成果もありうると

自己肯定をするのです




「正直なところ仕事の方が楽だよ~」

もちろん職種にもよるでしょうが

ひそひそ話のように言われてきたこの言葉の意味が

ほんの少しだけわかってきました


私の引き寄せ術

クリアな五感を目指す
01 /05 2014
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します


初夢を見るとされる二日の朝は
お気づきのようなモノはとうとう見れませんでした 


12月23日を心の中では1年の始まりと感じているのもあり
その日なら メッセージ的なモノを見たようにおもいます


歯茎から膿がドバーッと出る吉夢と
また 妊娠する夢


後者はどう解釈したらよいのか・・・
夢で済ますという解釈で良いのか・・・


夫のほうは
私が勝手に応募した仕事にアルバイトで働きに行く夢を見たとか 笑




卵子の引き寄せる力(タンパク質)がないと
精子はぐるぐる回って空回りしているだけなのです





この力のおかげもあってか?
昨年から強い意志を持って
独身貴族風夫をイクメン風にシフトチェンジさせることに成功しました 笑

育児のために時間短縮・転勤拒否勤務(12年間有効)に変えてもらったり
生活スタイルも変化しました

将来の災害や会社の倒産・リストラに備えて
もっともっと変えていきたい方向なので
場合によっては私の就職や引っ越しもアリかもと考えています


↑ 一昨日の夜、私と子供は帰省して居ませんでした
夜中の12時頃から何件も夫の携帯に引っ越し業者の見積もり電話が
間違ってかかってきたというから笑っちゃいました

何の意味があるんだ~?!なんて夫も不思議そうでした


このおかげで、引っ越しや私の就職がよりしやすくなるというものです 笑



私の引き寄せる力は一体どこから来るのかがよく分かっていませんが
たくさんの働きをしてくれる夫の能力を今後もうまく誘導できたらと思っております



すべては神の御心なのでしょうけど
謎だからこそ 面白いのですね