いよいよ本日です「彌勒神業講演会」in東京国際フォーラム

彌勒神業
06 /22 2013
おはようございます
見事な梅雨晴れとなりました

東京丸の内で行う「彌勒神業講演会」もいよいよ本日開演となります
参加ご予定の皆様
どうぞお気を付けてお越しくださいませ


お陰様でこの講演も今回で7回目をむかえます
告知前からお申し込みくださった方もいれば
全ての講演会に参加意思を示してくださる方もいて
大変心強い限りでございます
支えてくださる皆様に感謝いたします



今回の私はといいますと
写真撮影、冒頭の動画撮影をさせていただきたいと思います

そんな私はまだ小さい3姉妹がおりますので
裏方か受付におりますので
お越しの際はお気軽にお声をおかけくださいませ♪


陽子

紫陽花/新風舎

¥735
Amazon.co.jp


講演会の後はベイビー付きで
四国からやってくるお友達と銀ブララブラブお茶しますラブラブ
それがもう一つのお楽しみなんです

最近はこんなものを読んでいます 宮部みゆき

中学3年
06 /20 2013
塾の模試結果が思いのほか良かった長男
といっても回復しただけですが 笑
いつも足を引っ張っていた英語では
彼にとって初めてお目にかかる偏差値を叩き出し
苦手じゃないとわかって一安心した3年生の初夏でございました(おっそい!)

模試結果を持ち帰ったのがちょうど日曜日で
父の日のいいプレゼントになったのではないかと思います
(スイマセン・・・レベルが・・・低くて)


さて、長男の読書事情はズバリ!長編小説シリーズです
とにかく長いのがいいんだそうです

お詳しい方
お勧めの作家や作品があったらぜひ教えてくださ~い!!

孤宿の人〈上〉 (新潮文庫)/新潮社

¥788
Amazon.co.jp

孤宿の人〈下〉 (新潮文庫)/新潮社

¥830
Amazon.co.jp






アンカーはお父さん

自然育児 子ども・小児編
06 /18 2013
自然派大家族の風疹リレー
アンカーは「お父さん」でした

昨夜、子供とお風呂に入っていましたら
夫が後から入ってきました

キレイ好きで、シャワーばかり浴びているので
四六時中彼の裸をみている気がします

そんな夫の背中をみると
赤いポツポツが20個ほど

脇腹も
お腹も
腕も
太ももも

「風疹じゃぁないですか?」

「え?ホント?だから今日はダルかったのか~!」

やっぱり仕上げはお父さん? 笑

結局、発疹が出たのは末っ子ベイビーと夫だけでした
長女は喉が痛くて泣いたけど、翌朝は普通の鼻風邪ていど

長男と私はのどの痛み、タン、咳、発症初日だけのダルさ
次男、次女は、鼻水、タン、咳
三女は鼻水

風邪より軽い風疹
麻疹より軽い風疹

$六人の子産ませてくれてありがとう

本物の風疹にかかって未来の赤ちゃんを守りましょう


普通の子供にこんなワクチンキャンペーンやる意味ないです
本当に

風疹の地域的な増加が続いていますとか
風疹ワクチン不足の怖れとか

「限定品」や「タイムサービス」の販売促進運動みたいですね





弊ブログの風疹関連の記事をご覧になって
ノンワクチンを選択される方が一人でも増えれば幸いです

保育園に自然育児の報告と気になる保育デメリット

5歳3歳姉妹
06 /17 2013

明日も一時保育です
無事元気に遊ぶ事が出来れば嬉しいです

園には無医薬の自然育児を伝えているだけでなく
兄や姉の通う小学校や中学校の健康カードに敢えて添付している
A4一枚の参考資料(加えて、消毒や冷湿布は不要といった内容を書き込んでいます)と同じものを渡してあります

保険みたいなものです

photo:01



ペアルックにするのも
万が一の時、保育士に注意を促す工夫であります

くどいようですが
日替わりになりやすい保育士との連絡帳には、その日の家庭からの一言として、子供の様子だけでなく自然派をアピールしたメッセージを書いています



実は昨日気がついた、不思議な事が一つあります
一時保育を始めてから

三女が毎夜毎夜おねしょをしているような気がするのです

あまりに酷いので、さすがに昨夜
寝ている三女に浄霊しました

膀胱付近と背面から腎臓付近

おかげで今朝は下着が濡れる程度ですみましたが

よく観てると、日中でも下着を濡らしては着替えばかりしています

三女は受けやすい体質なので
園舎に染み付いた想念や
園児から放つ何かを受けてしまったかもしれません

園舎はこの春の新築ピカピカなので
あまり嫌な気はしませんでした

おねしょ、おもらしからして
赤ちゃんの淋しい感情と見ていますがどうでしょう

何事も勉強とはいうけれど
デメリットが多ければ
そこから離れる事もまた勉強

明日利用してみて
毎日の浄霊ケアでも追いつかずに
おもらしをするようであれば

利用回数を週1に減らしてみようと思います





受験なんでも相談会

中学3年
06 /16 2013
夫と長男の二人は受験がらみで新宿までお出かけしております


うちの受験生

私のスマホでなめこゲームばかりやっております



無理せずに入れて無理せずに通える所
それが第一志望校なんですって 



お前に野心というものは無いのか~~~~!?!?


心の中で(たまにリアルに)叫ぶ母です





あ、夫も私も全く同じ理由で高校を選んで自転車で通ってました・・・

かえるのこはかえる かあせる

自然派大家族の風疹リレー 大人の風疹(三日はしか)

自然育児 思春期編
06 /14 2013
四女の次は長女の風疹リレーが続いておりますあせる

風疹だし、ある意味大人だし♫で看病も気楽です♪


昨日から喉が痛いと訴え
夜は痛い痛いとべそをかいては頻繁に垂れてくる鼻水をかんでいました

熱は無いもののリンパのあたりが腫れて痛がるので
これが大人の風疹であるとわかりました



長女の場合、浄霊は背中が根本だと
廣野先生にお電話でご指導を受けました

かっこ悪いくらい猫背なので、師には事あるごとに

・たまに胸を張りなさい
・大きく呼吸をして肺を広げなさい
・肩甲骨の内側に毒塊があるからそこを浄霊してあげて

こう云われておりました

・背中が丸まっているからそこに溜まってしまい、養分が目にまで行かないから目が悪いんだね
今回は頸部リンパ節の腫れということだから、背中(肩甲骨)が取れれば良くなるよ

浄化箇所に目が行ってしまいがちですが
物事には急所というものがあり
そこを見抜くことが肝心なんですね・・・


発熱、頸部リンパ節腫脹、発疹が風疹の3主徴とされます

症状は穏やかなことが多く
風疹ウイルスに感染した人のうち30~50%の人は症状ははっきりとしないけど、ちゃんと免疫がつきます


今のところ、微熱、リンパ節の腫れが当てはまり、残るは発疹のみとなりますが
どうなるでしょうか

クラスメイトに発疹が出て痒がる子がいたそうです
もしかしたら彼女も風疹かもしれませんね
(学校来てますけど・・・)


とにかく!
なんとおめでたいことでしょう
これで安心してお嫁に行って風疹を恐れることなくハッピーな妊娠ライフを送る事ができるのですから


妊娠中の風疹が怖いから女子中学生は今一度ワクチン接種をするようにという一般的な保健指導がある一方で

我が家のようにノンワクチンで生涯免疫を作らせる家庭指導もあるのです

どちらを選ぶかは親次第

私はこうしてノンワクチン育児をありのまま皆様に発信するのみですが
それぞれの自然育児を心から応援してやみません

七カ月の赤ちゃんは風疹(三日はしか)でした♫

自然育児 赤ちゃん・乳児編
06 /13 2013
うちの七か月末っ子ベイビー

麻疹で大騒ぎいたしましたが
昨夜のお風呂では全体に発疹が見られたものの

夜中は比較的ぐずらずにおネンネ
今朝になると発疹は背中腰部にある程度であらかた消えてなくなってしまいました

まだ鼻水は出ているものの
比較的機嫌が良く
両手を広げて力いっぱいの拳に
「エイッ!!」と、いつもよりややおとなしめの気合が入りましたので 笑
どうやら峠は越したようです

はしか(麻疹)ではなく風疹(三日はしか)でした

早く終わって気が楽になりました♪

$六人の子産ませてくれてありがとう-image

写真の赤い発疹は蚊による虫刺されです 笑

麻疹と風疹の違いを臨床で診断するのは難しく
耳の後ろのリンパが腫れていたりすればほぼ風疹と診断されるようです
このリンパの腫れは発疹前から視られる症状ですが

うちのベイビーはちょうどその部分を発疹前から蚊に刺され腫れておりましたから
非常に判断が難しかったのです
耳の後ろにグリグリとしたものがあるといえばある・・・かな

今回は浄化している場所を蚊が教えてくれていて
刺されている箇所を注意深く観察していればよかったかもしれません

今夜からは、部屋に居座っている蚊に
浄化しているところ、急所をズバリ刺して
毒血を吸ってちょうだいね♪と声掛けするようにします


早速、昨日の記事タイトルと内容を若干変更しました

記事タイトル:「七ヶ月の赤ちゃんが風疹(三日はしか)にかかりました」
http://ameblo.jp/umasetekuretearigato/entry-11550568864.html 


皆様の自然育児の参考になれば幸いです  

七ヶ月の赤ちゃんが風疹(三日はしか)にかかりました

自然育児 赤ちゃん・乳児編
06 /12 2013
末っ子ベイビーは浄化力がすごい?

生後一日でゼロゼロ
一ヶ月で気管支炎
七ヶ月で風疹(三日はしか)にかかりました

(親が毒だらけなのでしょうあせる)

発疹を確認してから二日後に発疹が消えたので風疹と分かりました
それまで麻疹とばかり思っていました



寝付く時は頭に汗をかくこと三日間
夜通し母親から離れないこと二日間

お風呂上りのお腹がポツポツと赤くなっていました

まさか?

しばらくしてもポツポツは消えないし
いくらかぐずり
いくらか頭に熱があるので

はしかあるいは風疹だとわかりました

ご浄霊箇所はへそ周りと頭部
風疹だと首回りや耳うしろのリンパが腫れるのでそこも重要です

長そで長ズボン、ベスト、靴下で保温し
全身の体温が均一になるようにすると
頭部ばかりに熱が行くのを防ぐことができます

つまり、熱性けいれんや脳炎の予防につながります

photo:01



翌朝はお腹も背中もポツポツと

photo:02



手のひらや足の裏までポツポツ
消化不良の緑がかった便
鼻水


どうやら乳児のはしかは母乳から抗体を得ているので
軽症で済むようです

口の中のコプリック斑は見当たりませんでしたし
今では頭部の熱も感じません

この時点ではまだ臨床で麻疹なのか風疹なのかの診断はつきにくいようです

どっちにしろ看病は同じです

求めるだけ抱いて、授乳して、添い寝して
たまにお水や麦茶をあげて
浄霊して
治っていくはずです

ありがたい


子どもが苦しんでいるのに!なんてクレームは来たことはありませんが

なぜ写真が撮れるかというと
やはり、余裕があるからだと思います

限定はかけないで
サラッと書いています

皆様の自然育児の参考になれば幸いです


山形十草農園のイチゴ畑はいま

十草農業
06 /11 2013
photo:01



畑には何も投入しない無肥料栽培
雑草は何かしらの訳があって生えているから
作物の成長を邪魔しない程度に生やすそう

山形十草農園のイチゴ畑はただいまこんな感じです

スギナが生えているのがわかりますか?

花が咲いているので食べごろはまだ先

酸味が強く味がしっかりしているので
冷凍しても抜群に美味しいですよ

ご予約の皆さま
もうしばしお待ちくださいませラブラブ

ヒトパピローマウイルス感染症予防接種

自然育児 子ども・小児編
06 /10 2013
photo:01



また新たな病気のワクチン登場?
よくわからない病気だけれど
学校から無料の案内が来るほど重要なワクチンのようだから

受けなくちゃ?

本文12行目からサーバリックスの文字が
本文19行目からHPV、子宮頸がんという文字が登場していることから

これが、今まででいう
『子宮頸がんワクチン』である事がわかります

ラベルを貼り直しイメージ一新というわけです

新しいもの好きの日本人をよく知っています


我が家はもちろん受けません

代わりに『純潔』でいなさいという性教育は
ワクチン摂種回数3回を上回るくらい行っております


ワクチンの毒性がどうのという視点だけでは、あらゆる悪から子供は守れませんよ、という学校からのお手紙であると受け止めました