久々の喘息

中学3年
03 /25 2013
松戸にある「パオ」さんのパンを夫と子供の3人で買いに行ってくれました

お店のマダムとは久しぶりのご対面となり話も弾んだようです
それにしても、やっぱりここのパンは美味しいです
千葉一!!美味しいと思います


どのパンを誰が食べるかで小競り合いが始まった長男長女
(やめてほしいわ~あせる)


それからしばらくして胸のあたりが苦しいと私に訴えてきた長男
そのうち前かがみになって動かなくなったので
御前に寝かせてすぐに浄霊をしました

「喘息だ~ドクロドクロ

そのうち育児休暇中の夫もやって来て、ただのふて寝じゃないと分かり
浄霊をしてくれました

「これからも喘息出るのかな・・・」

不安げな長男
背面を10分も施術しないうちにだいぶ楽になったようでそのまま寝てしまいました
目覚めてからはもうスッキリしたようで
一安心しました

就学前にゼイゼイして以来なので
本人も私たちもちょっとびっくりしましたが
自分から浄霊を受けにきた事がなかった人間の成長という点
10分程度で楽にならせてもらえたという点で
本当にありがたく思いました


毒素がどうのというのではなく
相手をひどく責め立てたり
上記のような小競り合いの末に怒号を浴びてしまった時
相手の怨みによる曇りを受けて即浄化が始まってしまうようになったのではないかと思います

ですから、感情抜きでやり取りをしなさい、もっと愛情を、と助言するようになりました


『ずいぶんと向上させてもらえたね』とは廣野先生の言葉です

『これからは浄霊の急所とか言ってる場合じゃないよ』

浄霊している間に気が付いて反省したから10分で治まったという事は、もう子ども扱いはしてもらえない
つまり、人間性の向上を促進させるのがこれからの浄霊の主な役割なのだと認識しなさいというわけなのだろうと思います

曇った内面があからさまに病気の諸症状として表に現れてしまうから
私のようなモノにとっては誤魔化しが効かない恐ろしい時代でございます


今回の喘息は、毎日浄霊を頂いて、尚且つ無医薬で、食事にも気を付けている子ども?だから10分で治まったわけで、そうでない人はもう少し時間がかかるのではないかと思います。。。








第六回 彌勒神業講演会 (東京国際フォーラム)

彌勒神業
03 /14 2013
$六人の子産ませてくれてありがとう

こんにちは
ちょうど2年前から始めた廣野先生の講演会も6回目となります
今回は場所が変わって東京国際フォーラムの開催となり
このブログ告知前から残り10席もない状態で
皆さまには感謝の気持ちで一杯です

この本が出版されてからというもの
廣野先生は益々お忙しくなられていますので
この講演会は大変貴重です
是非ご参加くださいませ

御浄霊の本源を求めて/今日の話題社

¥8,400
Amazon.co.jp



第六回 彌勒神業講演会

拙著「御浄霊の本源を求めて」が昨年11月に刊行となった。現在のところ200と数十冊ほどが出ており、読まれた方々からは様々な意見や感想をお寄せいただいている。
・内容がよく理解できないため詳しい説明を聞きたい(主に明主様信仰者ではない方から)
・冒頭折込の「彌勒世界創造神御出現」の図について解説してもらいたい
・この本を読んでから御浄霊力が増していることが実感できるほど顕著になった
・(各項目に関して)さらに詳しく解説を聞きたい
等々である。
既存の医療にはますます期待が持てなくなっている現状ではあるが、御浄霊を行ってはいても、かつて明主様(岡田茂吉師)が仰られたような世の中になってはおらず、御浄霊の光力も以前より劣ってきたとの声も強い。そのような人々にこそこの本を読んでもらい、理解を深めて御浄霊力を強くしてもらいたいと願っているのである。


1、御浄霊力の強化が必要とされている現代
2、「御浄霊の本源を求めて」内容に関する質疑と解説

講師:廣野壽喜 (「彌勒神業」主宰)
日時:平成25年3月16日(土)13:00~15:30
会場:東京国際フォーラム G410(ガラス棟会議室4階)
会費:3,000円(税込) ※中学生以下無料

申込:メールjisso10yahoo.co.jp    FAX 042-576-0806

さようならまであと・・・

中学1年
03 /08 2013
長女の小学校生活も残りあとわずかです

べったり二人組となるような濃厚なお友達はできませんでしたが

孤立しがちの娘も、今では良い仲間がたくさんできました

「君に届け」の主人公爽子ちゃんが友達を作った時のようです

クラスの男子から「貞子」と言われた事もあるので

どうしても爽子ちゃんと重ねてしまう親心です
 

もうすぐ誕生日なので携帯を買ってあげようと夫は考えています(笑)

クラスの女子の中で不携帯は娘だけだったのには驚きました


仲間と一緒にディズニーランドへ卒業旅行もいけることとなりましたし

今日もお友達が4人遊びに来ます

その中のSちゃん

なんと、人が見えないものが見えてしまうという

娘と同じ目を持った子でして

すっかり意気投合して最近になってお互い急接近したようです


「この家、すごいですね!霊がいっぱいいます!」

「でしょう。でも、怖くないでしょう。この家の守り神みたいなものなの
玄関、トイレ、階段、各部屋にいるんじゃないかしら」

「お母様も見えるんですか?」

「いいえ。私はここにはこういうのが居るはずだ、と頭で考えているだけ」

「私がいつも見てる人もSちゃんには見えたんだよ」

娘は嬉しそう


そんなわけで、シャッターを締めきって

「怪談話」に花を咲かせる女の子たちでした 笑



楽しそうで よかった・・・



そういえば、一昨年

まだ孤立していた頃の授業参観でクラスの女子を見回した時

娘に合いそうな子はSちゃんだとピンときましたが

なかなかくっつかないのでおかしいな、おかしいな、ともどかしく思っておりました


そんなSちゃん、残念ながら遠くへお引越しです・・・




卒業に向けて短歌を書く授業がありました


帰りの会
あと数回のさようなら
みんなの長所探す毎日





君に届け 2 (マーガレットコミックス (4094))/集英社

¥410
Amazon.co.jp

最近のお弁当事情

給食には手作りお弁当
03 /01 2013
photo:01


ご飯
きんぴらごぼう
じゃがニラバター
唐揚げ
ゆで卵

十草農業農産物―お米、ヤーコン、とうがらし


お弁当と言えば彩華やぐ容姿から一年中出番が絶えないミニトマトですが
普通のミニトマト(生協仕様―減農薬)は美味しくないから入れないでと長男が嫌がるので
我が家では十草のトマトが出回る夏場のみの季節限定メニューとなりました

地味でも隙間だらけでも良いんだそうです・・・

唐揚げとウインナーとか、お肉のダブル出演はしたくありません
お野菜系のお惣菜を日曜日や水曜日などに多めに作り
名脇役陣を常に冷蔵庫に控えておくようにしているので
より充実したお弁当を手早く詰めれるようになりました

お総菜といっても、あの天下の「ひじき」が意外や意外
お弁当のおかずでは人気がありません
長女からはあまり入れないでと言われてしまいました・・・
なんでも、あの色あいが食欲を削ぐのだとか


このジップロック容器の使いやすいこと!
手放せませんわ~!

長男が高校へ上がったら、誰もがみんなお弁当になるので
ちゃんとしたお弁当箱にして!と言われるかもしれません・・・(~_~;)


おかず容器はこちらを使用

ジップロック コンテナー ロング 500ml 3個入[ジップロック 冷凍保存容器 ケンコーコム]

¥375
楽天

ご飯容器はこういう丸い物を使用

【送料380円】ジップロックスクリューロック473ml2個★全品ポイント10倍!(P10倍)★...

¥248
楽天