産後75日を経過して

自然育児 産後の養生編
01 /31 2013
お久しぶりです
お陰様で元気にやっております
子供が5人から6人に増えたとたん
ほとんど更新できていないのに
アクセスは倍に増え

お師匠さまである廣野先生が著書を出版された事もあり
人生の諸先輩方までが覗きにいらしてくださっているようで

・・・下手なことが書けない・・・

なんていう変なプレッシャーでますます更新が遠ざかります
まだまだ本調子ではない体を慮り
去勢されたようにおとなしくしておりますが
そのうち元気になると思います



お陰様で産後75日を無事に迎えることができ
体重も13㎏減で妊娠当時に戻りましたが
あと6㎏は元に戻したいところです

やっと御浄霊ができるようになり
正々堂々と本も読めるようになりました
だいぶ前に予約していたiPhone5もようやく受け取りに行けたし
車の運転も再開しました


変化や進展と言えば
ちょっと興味のある教授の授業を受けてみたくなり
某大学の科目履修生になります
お稽古事みたいで楽しみです♪













「こどもの学習塾」先生との相性ってなに?

中学3年
01 /17 2013
受験シーズン到来ですね

長男も来年は受験なんですが、大丈夫かしら、、、

たまに出される学校の宿題はおろそかだし
予習復習の家庭学習は皆無な人なので

腐らせまいと
夏、冬、春の塾講習だけは行かせておりました
講習最終日には模試を受け
わずかずつですが毎回偏差値が上がっていって
あれよあれよと塾の「いいクラス」に入れるまでになりました

中学受験でご縁を頂けなかった学校はA判定をもらい
もはや目標最低ラインだとかで
今から「いいクラス」に入る子向けに特別に補習も用意するとのことで
気を良くした私たち夫婦は先週から入塾させることにしました 笑

「いいクラス」なんてありえない!
死んじゃう!
みんな1位をとったことのある人ばかりだよ!?
ついていけないよ!
嫌だ!
☆☆だ!(←禁句)
〇✕だ!(←禁句)
なんて頭を抱えて嘆いていた向上心の無い彼でしたが
最近の顔つきや勉強に対する感情が違ってきているから驚きです

「駿台模試の申し込みにはもう間に合わないね」
「東京の私立も受けるよ」
などなど
耳を疑うような発言がポロポロ
目を疑うような自信がふつふつ

どう指導したらあののび太君がこうなるの?と
夫婦で笑っております


・・・洗脳?


優越感というものもあるのでしょう



頭に大けがをした事のある彼
あまりいっぱいいっぱいにさせたくないので
基本、勉強は学校と塾のみとし
家庭を「癒し&逃げ場」に徹することとしました

浄霊のケア(肩と頭)
美味しいご飯
楽しい会話・ゲーム・読書・テレビ・・・
長男を立てる妹弟のしつけも大事になってきます



廣野先生に報告したところ

「塾の先生の霊が高いと生徒は勉強するんです
先生の霊が低いと生徒は自覚していなくても
馬鹿にして勉強しなくなっちゃうんです
いい先生で良かったね」


塾の実績よりも先生との相性だとはよく言われますが
そういう事だったのですね


あ、だから学校の宿題はしないのか~!!











泣いてたまるか 生後2ヶ月

0歳
01 /11 2013
あっという間に2ヶ月ベイビーになりました
話しかけには嬉しそうに笑って「あぅー」と答えてくれるから
ますます愛らしい

寝る子は育つ
身長60センチ、体重は5850gとかなり大きく成長してます

さみしい魂でもあるし、肩こりと背中こりなのもあるのでしょう
抱かれないとすぐに泣いちゃうので
いつも家族のみんなに愛の手を差し伸べてもらっています

寝返りが打てるようになれば視野も広がり興味の対象も増えるだろうし
背中のコリも解消できるので
泣きも落ち着くはずですから
今のうちにたくさん愛情を注いでいます


イクメン夫も子守唄を歌いながら抱いてくれますよ~!!
最後の砦のような存在ですが 笑
でもね、その歌詞がちょっと変わってて・・・
調べてみたら

これ↓でした 爆



ないてたまるか おとこだもん~♪


って、、、女の子なんですけどね

言霊の魔術師になる!

読書の時間
01 /03 2013
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


実は2年ぶりに悶絶するような歯の痛みに襲われた年末年始でした汗
(この1年、悪の言霊ばかり使っていたように思い猛省しました・・・)
憔悴しきって早く布団に潜った元旦の夜に
我が家ではちょっとした事件が起きていました

読みかけの本をちょっとの隙に取られた兄と
あまりにも面白すぎて読んでいる本を片時も手放したくない妹とで
まさかの兄妹喧嘩勃発ドンッ

どんなに理不尽で生意気な口をきいても
一切手や足を出さない穏やかなはずの長男でしたが
この時は母親が寝ていることもあり?

長女のわがままな振る舞いや暴言にキレて
パッシーン!!とやったようです

(兄さん、もっと やったれ~! なんてにひひ


新年早々、二人の理性を失わせ
清らかなリビングを曇らせてしまった本とは何だったのかというと


東野圭吾氏の「ガリレオ」シリーズでした

ガリレオの苦悩/文藝春秋

¥1,600
Amazon.co.jp


長女の方は只今こちらを読んでおり、二人とも落ち着いております
女の子はミステリー大好きですね~ラブラブ

容疑者Xの献身 [ 東野圭吾 ]

¥1,680
楽天



「高い御魂の人間の言霊は即霊界に刻まれる」と廣野先生

ならば、発した言葉が即働くような魂になりたい!
今年は善の言葉をたくさん駆使して幸福を倍にしてみせます!
これが私の新年の抱負です



言葉の魔術師と言えば
「ハウルの動く城」のソフィーですね
1/4金曜ロードショーでオンエアされるようです
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20130104/ 

言霊は働くのだよと
宮崎監督は様々な作品で私たちに伝えてくれています


ロマンアルバム ハウルの動く城/徳間書店

¥1,300
Amazon.co.jp

千と千尋の神隠し (徳間アニメ絵本)/徳間書店

¥1,680
Amazon.co.jp