子どもの台所 ♪ 春巻きの皮deチーズスナック

子どもの台所
03 /28 2011
長男得意げ考案作成おやつ

春巻きの皮deチーズスナッククラッカー

$五人の子産ませてくれてありがとう-temp_share.jpg

<材料>
春巻きの皮20枚(国内産小麦・無添加) 185円(半額セール品)ラブラブ!
パルメザンチーズ
カレーパウダー

菜種油(揚げ油)

経費250円程度



1/4に小さく切って、クルクル巻いて、揚げて、味をつけるだけ。
簡単だけど、とっても美味しいスナック菓子になりましたチョキ

カリカリパリパリと美味しく揚げるコツは
形成の時、固すぎずゆるく巻くことですって。

まだ揚げ物を怖がる彼ですが、将来楽しみです。
(メタボってきて将来怖いとも言えます 爆)

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ



【今週のSALE!!】KRAFT パルメザンチーズ 特大453gサイズ【YDKG-u】

¥997
楽天

有機カレー粉(オーガニックカレーパウダー) 30g (メール不可)

¥279
楽天

国産有機菜の花畑 なたね油(820g)

¥1,850
楽天

南の極み 天日塩 500g

¥273
楽天

講演デビュー☆専業主婦の光る道

専業主婦の光る道
03 /05 2011
昨年2010年3月4日からスタートしたこのアメブロ。
無事1周年を迎えることができましたクラッカー

数か月の産休 Thank you! キスマーク を経て
タイトルを四人の子~から「五人の子~」に変え
特に癒し系、自然系、教育系の方々と読者登録させていただき、
素敵なブロ友さんもでき、
!!内弁慶主婦な私にとってはこの上ない喜びです。

365日間で更新した記事数は80.
4,5日に1回更新とはけっこう筆まめです音譜


検索からいらした方々の自然育児の参考になればと、
のんきに、拙文と恥を書き掻きしてまいりましたが、

とうとう、姿かたちを人前にさらしながら、
敬愛する夫と愛する5人の子を講演資料にして、
我が家流の子育てを(お手当法も)ご紹介させていただくことになりました。


今までは、自然食、親子関係など、
お伝えしたいことのほんの一部分しかメディアで取り上げられませんでしたが、ようやくもっと深いお話ができる場が与えられることになって、喜びもひとしおですラブラブ


昨夜は十草農業の廣野先生を交えてその打ち合わせ。
先生が栽培された小麦粉とレモンを使ってレモンビスケットを焼きました。
大家族ですから、1回焼くのに使うお粉は500g!!

レモネードも作っていたのに出しそびれてあせる
こういうのを失敗というのですね。きっと。

$五人の子産ませてくれてありがとう-temp_share.jpg


人前で話をするのは13年ぶり・・・
まだ実感がわかないので緊張はしませんが、
失敗したらどうしよう・・・と少し不安がよぎります。

そもそも今回してはいけない失敗って、何だろう。
予定に穴を開けないこと、遅刻しないことくらい(笑)
でも、これが一番大事ですよね。


主催:温故知新会代表の和田先生や、
「温故知新会のぶ・ろ・ぐ」


協力:NPO法人十草農業研究会代表の廣野先生の講演が主になっています。

マクロ系某断食道場講師にスカウトされたことも、
自然食品業界からもスカウトされたりしている夫もいるので、

聴きにいらっしゃれば、それなりに知的好奇心をご満足させていただけるのではないかと思います。メモメガネサーチ

お近くの方、オフ会感覚で来て下さるととっても嬉しいですプレゼント
和室らしいですから、子どもを抱っこしながら膝を突き合わせてお話ができると思うのです。お茶

アメブロガーさんから誰かいらしてほしいな~とひそかに願っている今日この頃ですリボン

(私は次回が約束されていない素人ですから、次の講演会で都合が付けば・・・なんてお考えはしないでくださいね音譜)

講演会の詳細は追ってアップします。


にほんブログ村 子育てブログへ

更新の励みになります音譜ポチリとお願いします