夫がくれた結婚指輪より確かなもの~いい夫婦の日~

秋のイベント
11 /22 2010
いい夫婦の日です。

~以下略~


ご訪問ありがとうございます
この記事の続きはFC2版ブログでお読みいただけます

五人の子の母がつづる超自然育児ブログ
ご浄霊、十草農業(自然農法)の食
予防接種を受けないノンワクチン、無医薬方針を軸に
季節感あふれる美楽留☆な生活情報マガジン
ぜひご覧ください

FC2ブログ:『五人の子産ませてくれてありがとう』

掲載記事URL:http://umasetekuretearigato.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

クジラの夢先案内

中学受験
11 /18 2010
$五人の子産ませてくれてありがとう-IMAG0296.jpg

長男も将来の夢を問われる年頃になってしまいました。
立志の歳もまだだというのに、、、

公立中高一貫校の場合、志願書を書かせるところもあり
千葉県の公立中高一貫校も志願書の提出が必須です。

入学を志願した理由や、入学後の決意や将来の夢を書くのですが、
ゆるゆるに伸びきったのび太君と化している長男が
まともに向き合って書けるわけもなく、、、

「将来の夢なんてないよ!泣」と、こう来ました。

私は思いついたようにこう説明しました。

~以下略~


ご訪問ありがとうございます
この記事の続きはFC2版ブログでお読みいただけます

五人の子の母がつづる超自然育児ブログ
ご浄霊、十草農業(自然農法)の食
予防接種を受けないノンワクチン、無医薬方針を軸に
季節感あふれる美楽留☆な生活情報マガジン
ぜひご覧ください

FC2ブログ:『五人の子産ませてくれてありがとう』

掲載記事URL:http://umasetekuretearigato.blog.fc2.com/blog-entry-49.html


にほんブログ村 子育てブログへ

クリックしていただけると嬉しいです(^-^)/塾不要 親子で挑んだ公立中高一貫校受験 (ディスカヴァー携書)/鈴木亮

¥1,050
Amazon.co.jp

公立中高一貫校適性検査問題集 全国版 2011年度受験用/著者不明

¥2,415
Amazon.co.jp

公立中高一貫校 わかる! 適性検査45題 詳細解説 (朝日小学生新聞の学習シリーズ)/著者不明

¥1,575
Amazon.co.jp