まだまだ続いた高熱40.8度 (自然育児)

自然育児 子ども・小児編
07 /11 2014
{E4F6941B-0632-4C3C-AEF8-11BD7AD73B50:01}

昨日の末っ子のお熱に引き続き
6歳の次女まで頭が痛いと訴え検温38.5度
末っ子も同じくらい熱がありましたが
夕方もみんなで元気に遊びました

夕方に夫が帰ってくると
頭痛い~!!と辛そうで

なぜ、家族ぐるみなのかが気になりました

次女は夕飯時には回復しましたが
末っ子はおやすみと同時にまたお熱あせる

先月も熱が出て、手足口病になったのですが

今回は何の熱なのかしら?

うーんカゼ



夜の9時  姑と同居している夫の弟さんから電話がありました

40度を超える発熱が続いて今日入院したこと
もう何日も食欲がないこと
医師からは覚悟をしておいてと言われたことなど話してくれました


こうしてはいられない!
夫は長いこと遠隔ご浄霊をしておりました


翌朝、つまり今朝7時45分にその姑から私の携帯に電話があったから驚きました

「サクランボ届いた?」

弱々しい声

自分の状態など一切話さず
孫のために注文しておいた品が無事に手元に届いているのかが気になるとは
全く素晴らしいおばあちゃんです


とにかく、電話ができてよかった
いろんな支えでなんとか持ちこたえたようです

末っ子は完全復帰してモリモリ食べて
今日も元気に遊びました


今回の我が家の浄化は曇りの分担というものだと思いました


私はまだまだダルいので
姑にも自分にも浄霊は欠かせません


曇りの分担ということも往々にしてあるので
身内に重病人がいる人は
頭の片隅にでもこの記事を記憶しておくと良いかと思います






1歳またお熱、、、39.2度 (自然育児)

自然育児 子ども・小児編
07 /10 2014
{90444C48-BD81-4AFE-8140-509FED0A8919:01}

朝から私がだるくて
保育園をお休みしました
夏祭りだけでも参加してあげたい気持ちはありましたが
気が進まなくてそちらもキャンセルしました

気だるいと生活までダラダラ
子供達は遊びを見つけて休むことを知りません

お昼を回り
末っ子はなんとなく胸が温かいかな?
と思う間にアクビをしたので

これは熱が出る!と察知して
お昼寝に誘導しました
もちろん私も寝ました


うつらうつらしながら
末っ子の額がかなり熱いと感じていました

目が覚めて検温  
末っ子  39.2度
私  37.1度  

{C2BC1F21-2F81-49E9-B372-A003F88B536A:01}

私がおトイレに行くと怖いと大泣き
泣けば暑いですよね
玉の汗をかいたので
お手製梅ジュースで水分補給したら

もういつもの末っ子になりました
早いですね~!

風に当たるのはまだほどほどにして~あせる
熱があるのに冷やすのは危険なので
エアコンを使わず
程よく風を取り入れながら室内で遊ばせることにしました

20分後
額はあまり熱くありません
冷えてしまったのか?
それとも梅ジュースのおかげ?

{5DD7A17B-790A-489C-8F9B-30B6771DB1F1:01}

寝ている間に浄化
これが一番手間いらずです

もちろんどんな浄化でもありがたく受け入れますが
やっぱり気楽な方がいいです








自然派育児ですが定期健診はどうしていますか?

自然育児 子ども・小児編
06 /20 2014
{458356D7-26FF-4831-902D-A76947200AE9:01}


先日、無医薬で育児をされている知人から質問を受けました

「子供の健診はどうされていますか?」

3歳児健診の案内が来ていたけれど
行かないでいたら保健師の自宅訪問を受けたが
次回も来られるのはあまり良い気持ちがしない、というお話でした


国では、乳児健診(3・4か月、6・7か月、9・10か月)
1歳6か月健診、3歳児健診が実施されていて
時期に合わせて、私たちの元には無料の案内が届きます



この案内を毎回喜んで受け取る人もいれば
そうでない人もいる


私の場合どうかというと
長男の時15年前に一度行ったきりです

健診の次はこちらに並んでください!と考える余地を与えられずツベルクリン検査の列に並ばされてしまいました

「何これ⁈」

健診は予防接種を受ける人がオマケに受ける構図になっているようでした

健診 = ワクチン接種 です

私のようにノンワクチン志向であったり
特にこれといった不安要素や問題も無い場合にはあまりメリットがないイベントではないかと見切りをつけました

以来、一度も受けていませんでしたし
今後も受けさせる予定はありません
知人にもそう伝えました

今ではデパートや大型スーパーマーケットでいつでも身長と体重が測れますからね



先日、末っ子の3・4ヶ月健診に来なかったということで
区から保健師さんが自転車ではるばる家まで来てくれました

私もベイビーを抱いて快く訪問を受け入れ
我が家のノンワクチンや自然育児の現状を伝えたり
おチビ3人を連れて健診に行くまでが大変な苦労であり
今後も受診するつもりは無いことを伝えました

5歳3歳コンビのお姉さんが元気に挨拶をしてくるので
先方もネグレクトではないとわかって安心して帰られたようでした

「もしかしたら、健診に来られない場合
またこうして伺うことがあるかもしれませんが・・・」

大歓迎です!是非ともお願いします!とお答えいたしました


デメリットの方が多いと見定めたなら
行かないという選択肢もあります

自宅で保健師さん、助産師さんになら話せる事、相談したいことも出てくるかもしれませんし、思いがけないパッピーアドバイスをいただける事もあるかもしれませんから
保健師訪問はどうぞ喜んで迎えてあげてください


5歳以下の乳児・幼児にかかりやすい手足口病(自然育児)

自然育児 子ども・小児編
06 /13 2014
1歳7ヶ月の末娘が浄化しました
手足口病のようです

医師の診断は受けていないので
登園にあたり診断書は出さず

そのかわりではないですが
二週間は登園する予定が無かったので
自宅保育でゆっくり養生する事ができました

{6BF63E94-C336-4A99-9F02-BA243685BBA4:01}

38度の発熱を終えたところで
その夜からぐずり
熱も引いたのに朝になると更にグズグズ

おかしいな、何かな?と思うこと2時間

ついに発疹発見!

たちまちおとなしくなりました

表面化するとケロっとするのですね~
まさに人体の神秘です


口に発疹
この季節に口周りが発疹ならば
手足口病?

では手は?どれどれ?

{CF0D8A64-D17B-4F02-9D67-5E889D44ECBB:01}

見ると可愛らしくありました 笑
後にも先にも
手にはこの水泡がひと粒のみでした

水泡が潰れてかぶれる事も無く
自然と消えていきました

幸い足には何もありませんでした

とはいえ、この日はご飯や水が飲み込み辛そうでした

高熱の後で水分摂取量が足りない感じがしたので、のどごしの良いものや
甘い飲み物を多めに与えました


{68F7EDAB-11A9-41CE-A1F9-48F38DB0FA47:01}

二日後の様子
顔に寝相の痕がついていますが
その横の口もとにはポツポツと赤い発疹が若干拡がった?感じがします

特に変わった様子も無く
徐々に消えていきました



昨年は半月間もじっくりと突発性発疹らしきものにかかりましたので
(よろしければ記事でご確認くださいね)
今年は軽度で済んだようです

6人目にして初めての手足口病らしきもの

今回も一つ経験させていただきました

相変わらず箇条書きの読みづらい文ですみません  m(_ _)m

{D0FE3697-23E6-4D64-8A6C-1544ABC038FF:01}







子どもを園に預けたいけれど嫌がります

自然育児 子ども・小児編
09 /18 2013
photo:01



一昨日の事でした

夕方ころ三女が40度の熱を出し
けっこう汗をかきました
喉だけは10日くらいガラガラして変だったので
やっと来たか!という感じでした

photo:02


浄霊してひと眠りしたら
「もう大丈夫よ!」とけっこう元気
でも、頭はまだ微熱なんです

夜ご飯を食べたら
また元気になって
微熱も引いて、ひとまず安心しました♡


大事な予定を明日に控えているのに
どうしてこういう時に40度なのでしょう?!
何か間違っている?
母親の緊張が移った?
保育園がダメ?
色々考えました

次女、三女は8時から17時の保育園予約を入れていましたが
念のためお休みすることにしました

じつは数日前にも丸一日の一時保育を利用しています

ところが、三女と教室が離れるたびに泣いてしまった5歳の次女は
お昼寝もできず、なかなかお迎えに来ない母親を恋しがっていたようで
早く園に通いたいと毎日毎日憧れを抱いていたのに
たったこの1日で、だ~い好きだった保育園が
だ~い嫌いになってしまいました

次女は園に行かずに済んで大喜びしていました

半日保育と一日保育ではこうも違うものなのでしょうか

年長クラスだけでも園にと思っていましたが
無医薬、食の教育はとても大事です
自然派な幼稚園が近くに無いので
やはり自分で教育するしかないのでしょう・・・・・・・・ねあせる
 



ちょっと寒いお話 送り盆から始まった高熱リレー

自然育児 子ども・小児編
07 /20 2013
お盆は、地獄の祖霊をお迎えし
向上を促すご供養をします

我が家は7月にもお盆を迎えるのでちょっと忙しいですが

魂的にはとても満足する行事ではあります

送り盆を済ませてもまだ帰りたくない祖霊もいたのでしょう

浄霊を受けたいために小児に憑くという分かりやすい例を見たような気がしました。。。



送り盆の日
白木の位牌から魂抜きも済ませた夕方頃から
ベイビーの顔がちょっと田舎臭くなり(誰かが憑くと若干顔つきが変わります)
そのうち、離れると泣く超甘えん坊になって結局三日間大変な思いをしましたあせる

(思えば、二年前三女が1歳だった頃のお盆過ぎはこんなもんじゃなかったです。夜泣き、夜中や明け方まで起きる、抱っこ、幼児向けテレビや動画を欲する事二ヶ月)


同時に五歳の次女は頭が痛いと喚き散らす騒ぎになりあせる

夫が浄霊をして発熱もしだしたのでだいぶ落ち着きました

長女が言うんです

「お母さん、ちゃんと送り盆したの?お盆中には全く見えなかったけど、家に子どもがたくさんいるよ」


そういう事ですか、、、


そんな次女も翌日には峠を越して安心したと思ったら


今度は中学校から長女が熱だと電話がありあせる
ここでもまだグスグズが治らないベイビーを夫に託して迎えに行きました

夜には39度まで上がり
胸が苦しいと訴えていました
(腕をギュッと握られたり、足をあちこちつねられるリアルな感覚があったたそうですドクロ)

次女同様一日で熱も引き
翌日はかなり元気になってホッとしたのも束の間

今度は学校から帰った次男がトイレに駆け込んだと思ったらそのまま倒れ込んで、夜には高熱にうなされることにあせる

次男を浄霊する長男
「すると今度は僕の番かな」

まさかとは思いましたが
その夜から始まり長男が40度の発熱をしましたあせる


ご先祖も入れ替わり立ち替わり?
日替わりで家族の誰かが寝込むから面白いです

もちろん、体的には自身の浄化です!
長男なんかは、これから塾の夏特訓がはじまりますから、実に良いタイミングで頭脳メンテナンスができたわけです
(夏の偏差値5アップはこれで確実⁈ 笑)


次は誰かしら?もう終わり?



夕方頃から怠くなってきた私あせる
頭痛とブルブル寒気がやってきました

「みんな聞いて~!
次は私~!
寝込むから、ご飯宜しくね~!茶碗洗ってね~!子ども達宜しくね~!」

寒気で毛布にくるまりながら
夫に浄霊してもらいました

今回は頭と腰の浄化のよう
腰が温かかったくらいで
さみしいかな、熱は出ませんでした

30分もすると全身が心地よくなって
骨盤マッサージを受けているような感覚にウットリ

一年間育児休暇中イクメン愛妻家夫、ずいぶんなが~く浄霊してくれると思っておりました、、、


「俺がご飯作っても美味しくないからさ。回復するまで浄霊した方がいいかなって」


浄霊施術から90分経過


「あ~。もう起きれちゃうわ。嬉しいけどつまらな~い」


時刻は夜の8時30分

ちと遅めの夕餉の支度が始まりました

また、いつもの生活風景 笑

お粥から始まり、食べているうちに更に元気が出てきてモリモリ快食おにぎり

快眠後のこのスッキリな朝日が清々しいこと!
私のシンデレラタイムは90分、、、
また今日も子だくさん母の一日が始まるわけです



今回の浄化は半分霊的ではありましたが
二年前に比べたら、節度をわきまえた早いお帰りではないでしょうか


次は8月ですから、またお越しくださいませと祈るのです


これくらい求められてこそ
ご供養の甲斐があるというものではないでしょうか


高校生の時から住職の妻に憧れていた私
まさに願いが叶っているんじゃないかしら? 笑



こんな感じでドタバタしておりましたので、O様、お盆レポートはもうしばらくお待ちくださいませあせる


おねしょが治りました

自然育児 子ども・小児編
07 /02 2013
一時保育の利用を半月ほどお休みしておりました

毎夜おねしょ続きだったもうすぐ3歳の三女は

最終利用日を過ぎたら
おねしょが治っていました

ウーン (ーー;)

体的には、膀胱付近の毒素が邪魔をして膀胱が膨らまなくて朝までもたないため、と廣野先生からご指導いただいた事があります

霊的には、水子らしいですが

三女の場合は、特定要因が保育園の利用とかなり限定されています 笑

まさか、付いて(憑いて)来るのかな、、、?
(さすが、霊媒体質?)


体的面だけを見て、膀胱付近の浄霊でも十分効果的で、翌朝は下着がちょっと濡れただけで済みましたから

それ以上の詮索はしなくても良いのですが

、、、実に気になります


実は廣野先生にまた伺ってみましたら、また別の解釈で目から鱗でした

要は、尿道の括約筋を動かす神経が鈍くなったためなのですが、なんで保育園なのか?

その解釈は、浄霊実践者になら誤解なくお伝えできるかと思いますので、気になる方はメッセくださいませ



今月は今日と来週の2回だけ利用して
来月は3回と、利用を減らしました


今日もおねしょだったら、、、


おねしょやオムツ離れが遅くてお困りの方には、とりあえず頭と膀胱付近の施術をお勧めいたします



アンカーはお父さん

自然育児 子ども・小児編
06 /18 2013
自然派大家族の風疹リレー
アンカーは「お父さん」でした

昨夜、子供とお風呂に入っていましたら
夫が後から入ってきました

キレイ好きで、シャワーばかり浴びているので
四六時中彼の裸をみている気がします

そんな夫の背中をみると
赤いポツポツが20個ほど

脇腹も
お腹も
腕も
太ももも

「風疹じゃぁないですか?」

「え?ホント?だから今日はダルかったのか~!」

やっぱり仕上げはお父さん? 笑

結局、発疹が出たのは末っ子ベイビーと夫だけでした
長女は喉が痛くて泣いたけど、翌朝は普通の鼻風邪ていど

長男と私はのどの痛み、タン、咳、発症初日だけのダルさ
次男、次女は、鼻水、タン、咳
三女は鼻水

風邪より軽い風疹
麻疹より軽い風疹

$六人の子産ませてくれてありがとう

本物の風疹にかかって未来の赤ちゃんを守りましょう


普通の子供にこんなワクチンキャンペーンやる意味ないです
本当に

風疹の地域的な増加が続いていますとか
風疹ワクチン不足の怖れとか

「限定品」や「タイムサービス」の販売促進運動みたいですね





弊ブログの風疹関連の記事をご覧になって
ノンワクチンを選択される方が一人でも増えれば幸いです

ヒトパピローマウイルス感染症予防接種

自然育児 子ども・小児編
06 /10 2013
photo:01



また新たな病気のワクチン登場?
よくわからない病気だけれど
学校から無料の案内が来るほど重要なワクチンのようだから

受けなくちゃ?

本文12行目からサーバリックスの文字が
本文19行目からHPV、子宮頸がんという文字が登場していることから

これが、今まででいう
『子宮頸がんワクチン』である事がわかります

ラベルを貼り直しイメージ一新というわけです

新しいもの好きの日本人をよく知っています


我が家はもちろん受けません

代わりに『純潔』でいなさいという性教育は
ワクチン摂種回数3回を上回るくらい行っております


ワクチンの毒性がどうのという視点だけでは、あらゆる悪から子供は守れませんよ、という学校からのお手紙であると受け止めました

修学旅行の事前健康調査票 [自然育児アピール]

自然育児 子ども・小児編
04 /25 2013
photo:01



連休明けに予定されている中3修学旅行の行き先は
定番の奈良、京都でございます

二泊三日と短かい旅ですが、楽しんできてもらいたいと思います

長男には、和風小物に憧れる妹達のために
お土産をたくさん買い込んでくるようにお願いしています


さて、我が家の自然派育児では
学校の宿泊学習を学校側、生徒、保護者の三者が安心して過ごすために
事前健康調査票なるものに一筆書いておきます

万が一が起きてしまったとき

頬骨骨折で失明の恐れがあるから
頭蓋骨をくり抜いて内側から骨をどかしましょう、と本気で考えてしまう医者達に子供を丸投げにはできませんから

とりあえず形だけでも意思表示しておくのです

すると、子どもはもう中学生ですから
『ご両親はああ言っているけれど、君の意思はどうなんだい?』と病院で聞かれるわけです

そこで初めて本人は自由に意思表示できるわけです

もう中学生ですから、私も本人の意思に任せます

ここで親の意思が最初から周囲に伝えられているのといないのとでは、大きな違いではないでしょうか


万が一が無いように親は徳を積むのが勤めなのですが

なかなか、なかなか、、、


皆様もぜひ自然派アピールしてみてください虹