こどもの国

春のイベント
04 /28 2013
photo:01



市原市にある『こどもの国』に
父と5人の子連れでやって来ました

次男は一人釣り堀へ
長女は次女と組みになり
父はレンタルベビーカーに三女を乗せ
それぞれお楽しみの場所へと散らばって行きました

私は、木陰の芝生で
ベイビーとゆるやかな時間を楽しんでおります

ここにやって来る
優しいお父さん
素敵なお母さんを見るだけでも
じゅうぶん幸せな気分に浸れます


うちのイクメンは、、、
出発10分前になって
案の定、行かないと言いました 笑

期待していませんでしたから
特にガッカリもしません

イクメンは父に甘えているのですね 笑

長男は塾も無いしゲームざんまいといったところでしょうか汗

とにかく
今はとっても良い気持ちです


運動会でした!

春のイベント
05 /19 2012


こんにちは

今日は小学校の運動会だったので
キャラ弁を作って応援に行きました

長女が大好きなリラックマラブラブ
意外と可愛いまっくろくろすけ音譜

画像検索して、素敵なママさんたちの素晴らしいお弁当を参考にさせていただきました!!
感謝、感謝ですブーケ1



↑ 全体像としてはこんな感じです

↓ 運動会なので肉食系にしています



ちなみに、十草農業の素材はお米と、リラックマの耳と頭を刺す串として、揚げた十草うどんをつかいましたクローバー


おにぎり今日のおすすめはおにぎり

おいなりさん(中身は余った素材で作った五目ご飯)

おむすび(おかか)

塩入り薄味レモネード

リンゴ寒天ゼリーの入ったフルーツカップ

サンドイッチ など


子供たちも頑張っていましたラブラブ

お疲れさまでした音譜







旧暦3月3日 * 自然のリズムと調和する旧暦でお祝いしたい桃の節句  

春のイベント
03 /02 2012

 楽天

こんにちは
明日は桃の節句ですねラブラブ
女の子がいらっしゃるご家庭の一大イベントとして、色々なごちそうを作って張り切るママさん達も多いことかと思います。
初節句となればなおさらですね。

我が家は三人官女の(笑)三姉妹ですから、
華やかにお祝いをしてあげたいと思っています。
3月3日にお人形を飾ってプレお祝いをし、3月24日に正式なお祝いをする予定です。


桃の節句の本質は禊であり、身と心を清めることなのだそうです。
みなさんはどんなお祝いをしてあげますか?


限定ですが、記事を用意してみましたので興味のある方はぜひご覧ください。
FC2ブログマガジン「自然のリズムと調和する旧暦でお祝いしたい桃の節句」 
http://umasetekuretearigato.blog.fc2.com/blog-entry-242.html



お勧め雑誌:スピリチュアル・マガジン「アネモネ」2008.3月号NO.148
[特集]ツキと幸せを呼ぶ桃の節句 協力:廣野壽喜
anemone (アネモネ) 2008年 03月号 [雑誌]/著者不明

¥870
Amazon.co.jp


ペタしてね



塩田陽子

自然のリズムと調和する◆旧暦桃の節句◆

春のイベント
04 /18 2010
旧暦3月3日にお祝いをしてあげたい桃の節句
今年は4月16日でしたが、皆さんどう過ごされましたか?
参考:旧暦カレンダー

桃の節句は中国に由来するものですが、
日本でもちょうど上巳(旧暦3月の最初の巳の日)のころ、
旧暦3月3日あたりは、水がぬるんで川で身を清める風習がすでにあったようです。



ご訪問ありがとうございます
この記事の続きはFC2版ブログでお読みいただけます

五人の子の母がつづる超自然育児ブログ
ご浄霊、十草農業(自然農法)の食
予防接種を受けないノンワクチン、無医薬方針を軸に
季節感あふれる美楽留☆な生活情報マガジン
ぜひご覧ください


FC2ブログ:『五人の子産ませてくれてありがとう』

掲載記事URL:http://umasetekuretearigato.blog.fc2.com/blog-entry-73.html