高校生の個人資料カード (自然育児)

自然育児 思春期編
04 /02 2014
{3345340B-3319-4B77-8FE4-3DF20FC57ED7:01}


義務教育は終わりましたが
まだまだ親の保護なしではまともに生きていけない未熟な若者です

デリケートな情報伝達は
面倒だから親にやってもらいたいというのが子どもの本音です

お守りやノンワクチンの事くらい自分から伝えても良いのでしょうが
親を通した方が預かる側にとっても安心ではないかと思いますので

今回も過保護モンペ丸出しでカード作成をしました

個人資料カードに備考欄が無くても
担任や学校に伝えておきたい事は
隙間を利用して赤文字でアピールです

これをコピーして自宅用に保存しておくと事実確認にもなるし
下の子のカード記入の時に参考にできるので大変便利なんです


自然派大家族の風疹リレー 大人の風疹(三日はしか)

自然育児 思春期編
06 /14 2013
四女の次は長女の風疹リレーが続いておりますあせる

風疹だし、ある意味大人だし♫で看病も気楽です♪


昨日から喉が痛いと訴え
夜は痛い痛いとべそをかいては頻繁に垂れてくる鼻水をかんでいました

熱は無いもののリンパのあたりが腫れて痛がるので
これが大人の風疹であるとわかりました



長女の場合、浄霊は背中が根本だと
廣野先生にお電話でご指導を受けました

かっこ悪いくらい猫背なので、師には事あるごとに

・たまに胸を張りなさい
・大きく呼吸をして肺を広げなさい
・肩甲骨の内側に毒塊があるからそこを浄霊してあげて

こう云われておりました

・背中が丸まっているからそこに溜まってしまい、養分が目にまで行かないから目が悪いんだね
今回は頸部リンパ節の腫れということだから、背中(肩甲骨)が取れれば良くなるよ

浄化箇所に目が行ってしまいがちですが
物事には急所というものがあり
そこを見抜くことが肝心なんですね・・・


発熱、頸部リンパ節腫脹、発疹が風疹の3主徴とされます

症状は穏やかなことが多く
風疹ウイルスに感染した人のうち30~50%の人は症状ははっきりとしないけど、ちゃんと免疫がつきます


今のところ、微熱、リンパ節の腫れが当てはまり、残るは発疹のみとなりますが
どうなるでしょうか

クラスメイトに発疹が出て痒がる子がいたそうです
もしかしたら彼女も風疹かもしれませんね
(学校来てますけど・・・)


とにかく!
なんとおめでたいことでしょう
これで安心してお嫁に行って風疹を恐れることなくハッピーな妊娠ライフを送る事ができるのですから


妊娠中の風疹が怖いから女子中学生は今一度ワクチン接種をするようにという一般的な保健指導がある一方で

我が家のようにノンワクチンで生涯免疫を作らせる家庭指導もあるのです

どちらを選ぶかは親次第

私はこうしてノンワクチン育児をありのまま皆様に発信するのみですが
それぞれの自然育児を心から応援してやみません