七ヶ月です

0歳
06 /08 2013
photo:01



おかげさまでうちの金太郎子ちゃんさらに大きく成長しております

生後一ヶ月で気管支炎をやってから
ますます順調、丈夫に育って
顔幅、胴回りや太ももは三女よりも太いです

両手を広げグーの拳に力を込めて
「 エィ‼‼ 」と大きな声で気合いを入れるあたり
ただならぬ逞しさを感じております


「この顔は強いよ
H(次女)も強いけど、もっと強いね

怒りっぽいから
バカな事をしていたら相手が誰であろうと叱りつけちゃうね ハハハ

、、、男と女間違えて生まれてきたのかな、、、」


廣野先生がつぶやいた最後の言葉も聞き逃しませんでした 笑


この子を前にすると
いかに自分が弱いかわかります 笑

有り余る力を分けてもらいながら母親業を頑張っていきたいものです





六ヶ月です

0歳
05 /06 2013
photo:01



六ヶ月ベイビーになりました
体重は8500g ムチムチ系
あだ名は『あっちゃん』

なんちゃって寝がえりから、今日、正式な寝がえりを何回も披露して家族を喜ばせてくれました


六人の子育てって一体どんなですか?
想像つきません、と何人にも言われます

イクメンはじめ、上3人の子どもには常に助けられているので
実は、女王アリ気分なんです 笑










五ヶ月です

0歳
04 /07 2013
photo:01



おかげさまで五ヶ月ベイビーになりました
体重は8キロ
あだ名は「あけどん」 笑

今月中には寝返りうちそうですが
デップリしてるから遅いかな

夜になれば明け方の授乳時間まではぐっすりな赤ちゃんだったのに
最近は母親の気配が無くなると泣いて起きるようになってしまいました

夜更かししないで一緒に寝ましょうと誘われているのでしょうね

できるだけ甘く
できるだけ熱い
ノンカフェインで作るミルクコーヒーを飲んで眠るとします

泣いてたまるか 生後2ヶ月

0歳
01 /11 2013
あっという間に2ヶ月ベイビーになりました
話しかけには嬉しそうに笑って「あぅー」と答えてくれるから
ますます愛らしい

寝る子は育つ
身長60センチ、体重は5850gとかなり大きく成長してます

さみしい魂でもあるし、肩こりと背中こりなのもあるのでしょう
抱かれないとすぐに泣いちゃうので
いつも家族のみんなに愛の手を差し伸べてもらっています

寝返りが打てるようになれば視野も広がり興味の対象も増えるだろうし
背中のコリも解消できるので
泣きも落ち着くはずですから
今のうちにたくさん愛情を注いでいます


イクメン夫も子守唄を歌いながら抱いてくれますよ~!!
最後の砦のような存在ですが 笑
でもね、その歌詞がちょっと変わってて・・・
調べてみたら

これ↓でした 爆



ないてたまるか おとこだもん~♪


って、、、女の子なんですけどね