イクメン☆1年間の育児休暇を終えて復帰です

サラリーマン時々イクメン
11 /21 2013
本日、とうとうイクメンが職場復帰します

1年なんてあっという間でした

我が子を取り上げ、へその緒を切り

お産どん、妻に代わって家庭の運営をこなし

1歳まで妻と一緒に側で成長を見届けた父親なんて素敵すぎます

私はなんて幸せな妻だったのでしょう



赤ちゃん育児に華やかな思い出を求めるのもおかしな話ですが

私の蟄居生活にキラめきもひらめきも無く

末っ子だけがメキメキと成長していきました

つつがなく暮らせたという事が奇跡の連続であり

これが幸せの王道であることを自覚して

次に進んでいきたいと思います



「お父さんは明日から会社に復帰します」

「ええ!?本当!?あ、今までありがとうございました」と上3人の子供達

顔がにたにたしていました 笑

下3人はお父さんが居なくなるのできっとさみしく感じるに違いありません




 育児休業給付金増額 半年間3分の2に引き上げ 男性の取得促す 

新聞のニュースに飛びつくイクメン

「え~!?もう一人産まなきゃ!」

誰か、彼を止めてください



イクメンで行こう!―育児も仕事も充実させる生き方/日本経済新聞出版社

¥1,680
Amazon.co.jp

【新品】【書籍・コミック 美容・暮らし・料理】なんちゃって育児休暇でパパ修行 パパ区長のイクメン講座

¥1,365
楽天

イクメンの息抜き

サラリーマン時々イクメン
04 /26 2013
育児休暇中のイクメン夫

『新・愛の嵐』に夢中でございます 笑

主人公が苦労するストーリーは苦手なので、あまり興味ないのですが今日は一緒に観てみました

藤谷美紀さんの美しいこと!

昭和の少女漫画からそっくり抜け出してきたみたいで惚れ惚れしてしまいました

美しい女優さんは目の保養になって良いですね


昼のメロドラマといえば

定年退職した義父が『牡丹と薔薇』を楽しみに観ていた事を思い出しましたわ~

真面目な人がはまるのかしら?

いいのかしら?育児休暇

サラリーマン時々イクメン
02 /09 2013
こんにちは(*^_^*)

おかげさまで三ヶ月ベイビーになりました
6800gはさすがに重たいですが
上三人の子供たちは頑張って抱っこしてくれています

生後100日のお食い初めのために、お茶碗やお椀を用意して楽しむ夫婦です

我が家のイクメン夫
家族のために職場復帰日を更に延ばしてくれる予定です
その頃にはベイビーも寝返りやおすわりができるし
おもちゃに興味を示したりして
一人で遊べる時間が増えるから
育児もだいぶ楽になります

嬉しいな~

給与は半分カットですがあせる
引かれる額が少なくなるので
手取りはあまり変わらないじゃないか⁈と電卓片手に複雑な顔をしておりました(笑)


朝から晩まで
お天道様と赤ちゃん中心に
夫と過ごす生活は
まさに天国

老後もこんなふうに
お互いの身体を労わり助け合って生きていくのでしょう

それには温泉地がいいですねラブラブ



時々☆イクメン

サラリーマン時々イクメン
09 /09 2012
こんにちは

今日はイクメンデーの夫
長女の宿泊学習のための買い出しに行ってくれています

金魚のフンに次男、次女まで連れているので
いろいろ大変だろうなと同情しますが
親とはそういう苦労もするものだという事を知る
良いお勉強になるのではないかと、思い切ってお願いしました


するとどうでしょう

10分おきに電話がかかってきますよ

「このサイズでいいの?」
「いいデザインが無いよ」
「本当にこれも必要なの?」・・・等々・・・

娘も何だか不満そう

「せっかく私が選んでも、お父さんはこれがいい!と同じ白しか選んでくれない」
「早く帰りたそうにして、全然選べない」

はい・・・全部想定内です 笑



旦那様 独身貴族は卒業です
そろそろ心も年相応

それが9歳年下妻である私の願いですラブラブ