廣野先生を偲ぶ会

廣野先生
04 /13 2014
{D26782D3-5EA5-455B-A569-E1EFB62E1845:01}

今日は吉祥寺のホテルで

恩師のお別れ会があります

{89EF2CE1-02C4-4C80-A113-2762EE0FCA7F:01}

この数ヶ月間はあまり考えないようにして

胸がいっぱいになって感情が込み上げてきては頭を振り

今日まで過ごして来ました

{7AD7338C-E5A6-4DC9-A531-4435703AB17D:01}

偲ぶ会に参加される方々のお世話をさせていただくわけですから

気張らなくてはなりません

{EED4F9F4-215A-4D72-ABC6-E488DF536125:01}

師が身罷られる6日前から毎夜

やや左頂頭部がザワザワしていましたが

それが何なのか私ごときではわかりませんでした

{10730FF5-F38D-4FCD-8F7E-6595BBEB8CF2:01}

弔辞なんか浮かびません

私なりの精一杯の感謝と喜びを十草農業の庭の花々に託して
今日の記事を飾らせていただきます

{8EBE9DD2-3A91-43D7-9FBA-286203C9C0FD:01}






廣野先生御夫妻

廣野先生
12 /22 2012


廣野先生御夫妻がご光運にいらしてくださいました
四女は初対面です♪

最近はいらっしゃる前日から体が軽かったり
妙に家庭が明るかったり
子供の顔が整ったりするのが分かるようになりました

甘えん坊で抱っこ好きの四女は
いらっしゃる連絡を頂く前から
不思議と一人ですやすや眠ってくれて
赤ん坊は本当に敏感なのですねぇ

これぞ光運使の姿ではないでしょうか
(私なんか足元にも及びません・・・)


写真の三女や次男
四女の名付け親にもなってくださり
実の親以上にお世話になっている我が家です



師が作られた干し柿から
たくさんの美味なお土産をいただきました

私のお産どんで頑張ってくれた大きな子供たちには
それはそれは素敵なプレゼントを各々用意してくださり
みんな大喜びでした音譜




一昨日、師から届いた十草みかんをはじめ
山形十草農園さんから届いた野菜セットの食材を使って
納豆餅、きな粉餅、お漬け物をお出ししてみんなでいただきました

何も用意しなくていいから、と気を遣って下さり
いつもおにぎりをお持ちになられますが
毎回おちび達のお口に運ばれていきますおにぎり



「あと10年20年もすれば、この人の浄霊は効く効かないが分かる人がたくさん出てくるだろうから、そうなったら大変だね。」

効かないなんて思われるのは私も嫌です・・・泣


効く浄霊のための一冊が出ました
師の著書のパンフもいただきましたので
四女の気管支炎と絡めてそのうちご紹介しま~す☆

御浄霊の本源を求めて/今日の話題社

¥8,400
Amazon.co.jp

癒しにもいろいろ

廣野先生
08 /23 2012


この芳しい百合のように

夜明けまでお目めを開いていたら
寝不足による重ダルい体になってしまい

長男から浄霊を頂いてなんとか起き上がり、夫を送り出す事ができました



体の調子を更に整えたい時は

バッハ様が表現された作品によって精神性の高みに触れるのも(私には)有効で

ブランデンブルグ協奏曲を流し
理屈っぽくも美しい旋律で
心に潤いを与え
鈍くなった身体の細胞を活性化させます


更に体に精気を取り入れたい場合は

庭に出て 日光を浴び、風に吹かれながら 植物とふれ合います



すると こうして 無肥料50余年の睡蓮がニッコリ笑いかけて清らかで強い精気を分けてくれたりするのです


そして、根本的な癒しとして食

力が出る玄米でチャーハンおにぎり
長男が作ってくれて愛情もタップリラブラブ(笑)


寝不足にはやっぱりこれ!

読みかけの本を眺めながら横になり
リラックス

そして

(-.-)Zzz・・・・

(-.-)Zzz・・・・




予期せず最後のトドメ!!

明日、廣野先生がお腹のベイビーのために特別に光運に来てくださることに!!!(妊婦で良かった~)

これぞ

究極の癒しだわキラキラキラキラキラキラ









如月の生け花・梅と南天と水仙 ~十草農業の花卉~

廣野先生
02 /07 2012
~写真は省略しています~
梅、南天、水仙の生け花
喜寿を迎えられる方の作品は、どこまでも自然でどこまでも深い

ちなみに床の間の敷物は「まこも」です
廣野先生が栽培され、手作りされたもの

自然農法家の域を超えているように思うのは私だけでしょうか?

続きは本文でご覧くださいブーケ2

FC2版ブログマガジン
如月の生け花・梅と南天と水仙 ~十草農業の花卉~
記事URL:
http://umasetekuretearigato.blog.fc2.com/blog-entry-228.html


限定☆記念配信☆今年のベストお年賀

廣野先生
01 /29 2012
こんにちは☆

新ブログの初配信は来月を予定しておりましたが
予想外に早くも購読者がつきまして
驚きと喜びで胸がいっぱいな中で
何か記念にお祝いの記事を書かねばなるまいと

講読者様だけに心を込めてガラコンサート気分で配信させていただきます



~写真・文章略~

続きはこちらでご覧ください

FC2ブログ「五人の子産ませてくれてありがとう」 
限定☆記念配信☆今年のベストお年賀 

掲載記事URL:
http://umasetekuretearigato.blog.fc2.com/blog-entry-225.html

十草農業の早生みかん

廣野先生
12 /23 2011
廣野先生の美味な十草みかん

花卉類も素敵に葉でくるんで入れて下さいます

「草を生やしているからみかんが汚れていなくてきれいだよ」と先生

慣行栽培から十草に切り替えて40年近くなるようですが
その間にも木々は芯がやられてバタバタと倒れて駄目になってしまったそうです

数十年前の肥毒、薬毒の影響が今になって現れるという貴重な十草農業の研究なのです

~写真・以下略~
詳しくは新ブログで限定公開しております
http://umasetekuretearigato.blog.fc2.com/blog-category-11.html