産後75日を経過して

自然育児 産後の養生編
01 /31 2013
お久しぶりです
お陰様で元気にやっております
子供が5人から6人に増えたとたん
ほとんど更新できていないのに
アクセスは倍に増え

お師匠さまである廣野先生が著書を出版された事もあり
人生の諸先輩方までが覗きにいらしてくださっているようで

・・・下手なことが書けない・・・

なんていう変なプレッシャーでますます更新が遠ざかります
まだまだ本調子ではない体を慮り
去勢されたようにおとなしくしておりますが
そのうち元気になると思います



お陰様で産後75日を無事に迎えることができ
体重も13㎏減で妊娠当時に戻りましたが
あと6㎏は元に戻したいところです

やっと御浄霊ができるようになり
正々堂々と本も読めるようになりました
だいぶ前に予約していたiPhone5もようやく受け取りに行けたし
車の運転も再開しました


変化や進展と言えば
ちょっと興味のある教授の授業を受けてみたくなり
某大学の科目履修生になります
お稽古事みたいで楽しみです♪













産後39日目で久々のお散歩♬

自然育児 産後の養生編
12 /16 2012
今日は良いお天気

昨日は、雨だったけど産後初のお散歩に出かけました

4歳も2歳も私と手をつなぎたがったので両手がふさがってしまう

ええいッ!! 傘なんかいらない!

小雨が降りかかり頭は少し冷えびえしたけれど、手に伝わるぬくもりを感じて歩きました

もう片方の小さなお手てはきっと冷たかっただろうに・・・

とある物語の母さん狐の気持ちがよくわかります

手袋を買いに [ 新美南吉 ]

¥560
楽天

この1キロにも満たない散歩道は一生忘れません


もうすぐクリスマス

今年は無理をしないで地味にお祝いをするつもりですが

ツリーだけは飾ってあげたいと思っています