残酷、告別、断罪、愛情

読書の時間
07 /31 2013
ピンときた人もいらっしゃるでしょう

このノーブルチルドレンシリーズ

長男が感動しておりました

「お母さんも読んでみたら?かなり大人の内容だよ うん」

最終的には枕元に置いてくれました 笑



ゲームやスマホではなく

言霊がぎっしり詰まった数百円のポケットサイズで

15歳の男の子が感動してくれるなら

何冊でも買ってあげちゃう!!と思うのが親心です


ノーブルチルドレンの愛情 (メディアワークス文庫)/アスキーメディアワークス

¥641
Amazon.co.jp

ノーブルチルドレンの残酷 (メディアワークス文庫)/アスキーメディアワークス

¥557
Amazon.co.jp

ノーブルチルドレンの告別 (メディアワークス文庫 あ 3-6)/アスキー・メディアワークス

¥578
Amazon.co.jp


ノーブルチルドレンの断罪 (メディアワークス文庫 あ 3-8)/アスキー・メディアワークス

¥557
Amazon.co.jp


次はこんな本をおねだりされましたが

あれ・・・

ちょっと、、、

だんだん路線が、、、

・・・オタ.あせる




合コンに行ったらとんでもないことが起こりました (メディアワークス文庫)/アスキーメディアワークス

¥620
Amazon.co.jp

言霊の魔術師になる!

読書の時間
01 /03 2013
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


実は2年ぶりに悶絶するような歯の痛みに襲われた年末年始でした汗
(この1年、悪の言霊ばかり使っていたように思い猛省しました・・・)
憔悴しきって早く布団に潜った元旦の夜に
我が家ではちょっとした事件が起きていました

読みかけの本をちょっとの隙に取られた兄と
あまりにも面白すぎて読んでいる本を片時も手放したくない妹とで
まさかの兄妹喧嘩勃発ドンッ

どんなに理不尽で生意気な口をきいても
一切手や足を出さない穏やかなはずの長男でしたが
この時は母親が寝ていることもあり?

長女のわがままな振る舞いや暴言にキレて
パッシーン!!とやったようです

(兄さん、もっと やったれ~! なんてにひひ


新年早々、二人の理性を失わせ
清らかなリビングを曇らせてしまった本とは何だったのかというと


東野圭吾氏の「ガリレオ」シリーズでした

ガリレオの苦悩/文藝春秋

¥1,600
Amazon.co.jp


長女の方は只今こちらを読んでおり、二人とも落ち着いております
女の子はミステリー大好きですね~ラブラブ

容疑者Xの献身 [ 東野圭吾 ]

¥1,680
楽天



「高い御魂の人間の言霊は即霊界に刻まれる」と廣野先生

ならば、発した言葉が即働くような魂になりたい!
今年は善の言葉をたくさん駆使して幸福を倍にしてみせます!
これが私の新年の抱負です



言葉の魔術師と言えば
「ハウルの動く城」のソフィーですね
1/4金曜ロードショーでオンエアされるようです
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20130104/ 

言霊は働くのだよと
宮崎監督は様々な作品で私たちに伝えてくれています


ロマンアルバム ハウルの動く城/徳間書店

¥1,300
Amazon.co.jp

千と千尋の神隠し (徳間アニメ絵本)/徳間書店

¥1,680
Amazon.co.jp

温かな人間の血が流れている「本」

読書の時間
10 /06 2012
ヴェニスの商人 [DVD]/ポニーキャニオン

¥3,990
Amazon.co.jp


DVD鑑賞しました
中世と近世文学のちょうど中間にあたる時代背景で書かれた作品です
シャイクスピアはやっぱり活字でじっくりと味わうものだな~と思いながら
舞台や衣装、セリフを楽しみました

ヴェニスの商人 (新潮文庫)/新潮社

¥380
Amazon.co.jp


私が古典を恋しがるのは
感覚が似通っていて安心するから  笑

日本の中世文学の世界なんか
もの忌み、方違え、生霊、、等々の用語に
いちいち「おや?」っとヤボな疑問を持つことすらありません


西洋の古典は極端に理屈っぽいけれど
洋の東西を問わず
その真ん中を貫いているのは真っ直ぐな人間性
温かな人間の血が流れていると感じさせてくれるから

やっぱり面白い




世界文學全集古典篇10 シェイクスピア篇 ハムレット/ロミオとジュリエット/ヴェニスの商人/ジ...

¥1,000
楽天