いい夫婦の日でした

秋のイベント
11 /23 2014
{A362CBA0-CC5B-4059-ABDD-0045E0B485DB:01}

夫の誕生日祝いを兼ねた
いい夫婦の日記念ランチ

子供たちにお留守番を頼んで
ランチに銀ブラと一日中遊んでまいりました

この日のためにお給料を新札に替えて準備しておりましたが
いざチェックという時になって
釣銭の音を他のお客さんに聞かせてしまうより
カード払いの方がスマートだという結論に至り
結局夫にご馳走してもらうことになりました  ^_^;


ハイレベルなウェイターサービス
国産の食材、特別席、シャンパン等々
身に沁みるおもてなしに心も高められました

{EEE04F2C-D8F2-4FC0-91E2-E46C44AE5343:01}

レストランのあるインターコンチネンタル東京ベイ
エントランスはクリスマス仕様

長男の大学入学祝いにはここで
3人で食事しようねと夫婦で約束をしました


2人きりで向き合って何を話せば良いやら
場が持つのかと、前日までいらぬ心配がよぎりましたが

子ども6人いれば夫婦の話題も尽きません
あっという間の130分でした


浜松町といえば広野先生が活動されていた六法庵があった場所なので
聖地巡礼ではないですがそこにも足を伸ばしてみました

途中には産業貿易センターがあり
そこの和室で先生の真農医業講座のお手伝いをさせていただいた事などいろいろ懐かしく思いだしたりしました

もう12年も前の事なのですね


岡田茂吉師が歌舞伎を楽しまれた帰りによく立ち寄られた建物があった土地

そこにマンションを建てたオーナーが
こういう所縁のある場所なのでぜひご神業にお使いくださいと与えられたのが
最上階の六法庵でありました


こういうエピソードを知ったのは
実は二週間ほど前で
ゆかりある建物だった事実にも
知らなかった自分にも驚いてしまいました


先生はどうして教えてくださらなかったのかしら

岡田茂吉という人物を全く知らない小娘だったから、、、?





小さな秋の森の妖精 ?

秋のイベント
09 /23 2012


こんにちは
ご無沙汰しております

お彼岸なので
他の家族は墓参りに出かけております

残された末っ子は、まだ二歳には怖くて楽しい『となりのトトロ』を観賞中

場面によっては笑って喜んだり
私に駆け寄って怖々と見入ったり
身も心も大忙し


一方の私はのんびりお掃除です


リビングの隅にある
オチビ達の使い捨ておもちゃ箱(段ボール箱)笑

1ヶ月も放って置くと、いつも底の方が大変なことになります

家庭保育なので、しまじろうを取っていますが

けっこうな不用品が出るのですよね、、、

使い捨て教育って、どうかしらあせると疑問に感じないわけでもありませんが

良いところだけ喜んで取り入れるようにしております


さて


そんなゴチャゴチャした箱の中に
片付けの疲れも吹き飛ぶ

愉快な物を見つけてしまいました


木の妖精、、、はてなマーク


台詞を付けながら動かしてあげると
オチビが大興奮!!

怖いような
楽しいような

この微妙な感覚がたまらないようです


それにしても、このお顔書いたのだあれ~?


家にもトトロが来たのかな (笑)


夫がくれた結婚指輪より確かなもの~いい夫婦の日~

秋のイベント
11 /22 2010
いい夫婦の日です。

~以下略~


ご訪問ありがとうございます
この記事の続きはFC2版ブログでお読みいただけます

五人の子の母がつづる超自然育児ブログ
ご浄霊、十草農業(自然農法)の食
予防接種を受けないノンワクチン、無医薬方針を軸に
季節感あふれる美楽留☆な生活情報マガジン
ぜひご覧ください

FC2ブログ:『五人の子産ませてくれてありがとう』

掲載記事URL:http://umasetekuretearigato.blog.fc2.com/blog-entry-50.html