5月25日は主婦休みの日

お出かけ行ってきます
05 /25 2013
昨日の夕方ポストに入っていたサンケイリビング新聞を見たら

今日が主婦休みの日って見出しがありました

さっそくそばに居た夫に見せてお休みを乞いましたら

即OK☆

そういうわけで

天気も良いし
6ヶ月ベイビーを連れてお出かけしてまいります~♪

目的地は、、、やはりあそこです


自分の準備だけして
おチビの事も
食事も洗濯も
家族に丸投げ~‼

よろしくね~
夕方6時には帰りますから音譜


皆様もどうぞ素敵なお休みをラブラブ

また海へ♪

お出かけ行ってきます
08 /04 2012


また、同じ海へ♪

今回は腹帯をほどき

マタニティー犬かきサーフィン船しました

たくさん泳ぎたかったけれど

お腹が張りやしないか

心拍があがらないか、、、等々

高齢妊婦は用心深く

2分で浜に上がることにしました



明日も家族でお出かけなので

早々に切り上げて帰ります



熱々のうどんが食べたいな



潮風が~♪呼んでいる~♪・・・千葉県安房郡鋸南町保田海水浴場

お出かけ行ってきます
07 /30 2012
こんにちは



昨日は群馬県の鮎川で川遊びをした男衆
長男は30匹、次男は7匹のカジカを捕まえたそうです
長男、もうプロ級の腕前ではないでしょうか (笑)



そして今日は近場を選び
千葉県安房郡鋸南町保田海水浴場まで家族で遊びに行き
私は最後?のマタ旅を満喫してきました


昼過ぎに出かけると
強い日差しや光化学スモッグの心配もなく
熱さや渋滞知らずでプライベートビーチを満喫できます☆



夕日を背に静かな波に身を任せる極上の楽しさ
冷えない程度に足を海で洗い清めてもらいましたが本当は私も泳ぎたかった!

短い動画をUPしました♪



内房は海が臭くて汚いかと思いきや
案外綺麗でした☆
大粒の小石のような砂浜は素足で歩くと痛いけど
乾けばパラパラと払うだけできれいになるから好きです



右手には整備された磯があり
長男はそこで魚やカニを捕って遊んでいました



さらにハゼを4匹、蟹を3匹捕まえて、今日の遊びは終了

魚は逃がし
私は一袋分のゴミを拾い
海にお礼を言ってその場をあとにしました




近くに保田漁協直営の旨さと安さで有名な「ばんや」という食事処があり
サザエのつぼ焼きやお鮨を食べたかったのですが

残念 閉店でした汗



鋸南町保田海水浴場波
(地元の人が来る場所なんだとか)

駐車代無料、キレイなトイレ完備
車から海まで近い!
泳ぎ、磯遊び、釣り、散歩がこの場所で楽しめてしまう穴場ビーチ

見つけましたラブラブ





東京ドームシティでオフ会☆

お出かけ行ってきます
07 /18 2012
こんにちは

先日 アメンバーさんとのオフ会を果たすために
子守&私のセーフガード役の長女とマスコットガールの末っ子を連れてお出掛けしてまいりました

場所は乗り換えなしの電車で45分
東京ドームシティ☆

約束の時間より早めに来て
ドームホテルの最上階でランチです



名門桜蔭学園や都立工芸高校を真下に見下ろしながら
東京の空を楽しみます



現在、七宝焼きをこよなく愛する6年生
東京在住ならば、上の都立工芸高校に通わせたかったな、、、

(MKのワンピはT代お姉さまのお下がりラブラブ胸元を縫い縮めて着用させていただきましたワンピースありがとうございますヒマワリ



デザートとドリンクばかりの末っ子オスミあせる



午後2時
大好きなアメンバーさんと初めましてのご挨拶☆



ご覧の通りモザイクでもお分かりいただけるくらい素敵オーラが漂う
私好みの媚びない知的美人さんでした~☆(当然 右側のスレンダーさんです)

オスミの5日後に、同じく自宅出産で誕生されたお嬢ちゃまですが、生後2ヶ月からトイレトレーニングをされていて、何から何まで発達の度合いが違うのなんの!
おみ足が長~いこと!

お口も達者で可愛かったです~ラブラブ


そうして
お腹も膨らみ遊び足りないおちび二人を抱え私たちが向かった先は
ドームシティ内の子どもの遊び施設
「アソボーノ」



話し足りないのは仕方ないあせる
あっという間に飛行機の時間が迫り
サヨナラしました

短い時間でしたが
お会いできただけで 良し!!ですね




お互いの色んな力が働いて実現できたこの度のオフ会虹はまさにミラクルでした

北海道からの往復チケットまでお空から降ってきたというのですからキラキラ

さまざまな恵に感謝してレポートを終えたいと思います

ありがとうございました






品川までプチ☆マタ旅

お出かけ行ってきます
06 /19 2012


こんにちは

昨日は一人旅の予定を変更して、急遽次女をマスコットガールとして引き連れ
品川まで、プチ音譜マタ旅(マタニティー旅行)してきました

夫、長女、次男はお休みをして末っ子の面倒を見てくれたお陰で

品川にてとあるアメンバーママさんとオフ会を実現させることができましたのですビックリマークビックリマーク

14キロ太ったデブ妊婦にさぞや驚いた事でしょう、、、汗

方や、彼女
スレンダー美人で優しい若ママさんから生まれたと思えないほど
ドンッ元気玉ドンッドンッのたくましいドンッドンッドンッ二人の王子くんがいらして
驚きました~目

ご同伴されたお母様がまた美しいのです!

この王子達の爆発的なエネルギーを目の当たりにして
私も次女も終始笑い通しでした~☆

肝心な記念写メを撮り損ねたのが、心残りですあせる

残念!


賞味2時間でしたが、貴重な話をして、お気に入りの自然食品店で買い物までできました

たくさんのお土産までありがとうございましたブーケ2



帰宅後は、夫、子供達に手をついてお礼を述べ

次いで、マスコットガールの次女には、約5時間の道中、身重の私を一切困らせずお利口さんにしてくれたことを褒め、感謝を伝えました合格合格合格

そう、お腹の子にもお礼を述べましたょニコニコ


う~ん
楽しかったラブラブ


し、か、し

ちょっと彼女に思うところがあり
志を同じくしている同士として
後ほどメールにて
ズバリドンッバッサリドンッ急所突かせてもらいました

傷ついたら
ごめんなさい ガーン


慰められて おだてられて 気持ちよくなれる相手なら いくらでも 居ます


でも
私は違いますので
どうぞ 悪しからず


皆さまも
くれぐれも 私に ご注意下さいませブーケ1


























進級祝いにホテルでランチブッフェ☆

お出かけ行ってきます
04 /07 2012
こんにちは 塩田です


今年も行ってきました。
進級祝いにホテルでアフタヌーンティー、ならぬランチブッフェ☆

父がご馳走してくれました。
愛情が身に沁みます~ブーケ2


場所は、海浜幕張に初めて建てられた
『ホテルスプリングス』
噴水やプールが売りのお洒落な施設は私たちお気に入りの場所です。


その名の通り、気分がはね上がってしまうようで、娘たちは上機嫌虹


素敵な螺旋階段の前で女の子同士の会話でしょうか。

このエメラルド色のワンピースは、夫が会社でお世話になっていた方から頂いたものですラブラブ
娘は大変気に入っております。
可愛いお洋服をありがとうございました音譜



それにしても不思議です。
あんなに色んな物を食べたのに、帰宅しても、つわりが酷くならないし疲れない!!

長男が変な胃もたれがする~!(>_<)と横になってました。

これって、つわりの分担ですよね。(笑)
大家族ってみんなで分担してくれるから有りがたいのですね~☆

そして、長男が淹れてくれた「森のコーヒー」が美味しいのなんのコーヒー音譜

妊娠中なのに、濃いコーヒーが美味しく感じたということは、やはり、外食で五感が多少鈍くなったということでしょうね。(苦笑)

清らかベイビーのためにも、早く戻れ
私の体ラブラブ